テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
こうもり@スランプ
59
13
稀灯 夏成🩵🍸
150
20
最初はりょうちゃんがいないことでうまくいかない事もあった。
けどそれではいけないから、弱音なんか吐かずに若井が心配するくらい俺は日常をこなしていった。
ひとりでも大丈夫だと言い聞かせながら。
留学して2ヶ月くらいの間はSNSをりょうちゃんが更新していて元気にしているのがわかって安心した。
でも段々とその更新頻度は減り、景色とか食事とか···そんな写真ばっかりになっていった。
でも世間はだんだんといないことに慣れていく。 他の関係者だってそう。
でも俺はたまに右を向いてりょうちゃんって話しかけそうになる。
お土産だってこれ好きそう、って思うとつい買ってしまっていて若井に何度目だよって突っ込まれた。
普段はいつも通りに過ごしているけど1人きりになると何度もメッセージを送ろうとしてはなんて書いたらいいかわからなくて入力しては消して、を繰り返してりょうちゃんを想って泣きそうになる、そんな毎日を過ごしていた。
そんな日々の中、ここのところ気になるSNSの投稿が目に入った。
『長野でりょうちゃんっぽい人を見かけた』
『まさか海外にいるんだよね、それにしても似てる』
『思わず話しかけたら違うって言われたけど声も似てたなぁ』
まさか日本に帰ってきてるとか?
それならそうと連絡くらいくれたらいいのに。
「若井、りょうちゃんって海外にいるよね····?」
「···うん、なんかあった?」
「いや、日本でりょうちゃんっぽい人が目撃されてるみたいで···そうなら連絡くらいくれるよね···」
「たぶん、似てる人じゃない?そんなわけ···ないよ」
若井は俺がりょうちゃんのことを話す時、俺の目を見ない。
きっと今思えば、嘘がバレないように必死だったんだろうな。
俺はそんなことに気づきもしないで毎日を必死で過ごして、りょうちゃんを思って落ち込んで、必死になってその情報をネットで探していたよ。
コメント
3件

どういうことだ?留学は嘘ってこと?よく分からないな
第7話読みました…!主人公がひとりで日常を必死に回そうとしてるの、すごく心に刺さりました😢 りょうちゃんにメッセージ送ろうとしては消してるシーン、その葛藤がリアルで切なかった…。それに若井が目を合わせないのが気になって仕方ない…何か知ってるのかな。続きが気になりすぎます!