TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「わぁ、この桜の木すごいキレイ!」

「君もそう思う?」

「⁉︎びっくりした。君だれ?」

「さくら。」

「さくら?この木と同じ名前だ!」

「君の名前は?」

「わたしはさきっていうの!」

「さきちゃん、どうして一人でこんな山に居るの?お母さんやお父さんは?」

「下からキレイな大きい桜が見えたから1人できたの。さくらこそなんでこんなところにいるの?」

「近くに家があるからよく来るってだけ。早く帰りなよ。」

「もうちょっと見てたいな。こんな桜初めて見たもん!」

「綺麗なのは分かるから少し見たらすぐ帰るんだよ。」

「……なんでそんなにここから遠ざけようとするの?」

「そんなことない。」

「教えてよ、さくら。何かくしてるの?」

「何も無いから。」

「うそつき!言ってくれてもいいじゃん!」

「……そこまで言うなら、誰にも言わないなら教えてあげてもいいよ。」

「誰にも言わない。」

「よし、なら話すよ。さきちゃんは知らないと思うけど、この桜の樹は何千年も前からここにあるんだ。そして、私は何百年か前からずっとここにいる。…ここまで分かる?」

「うん。さくら長生きなんだね。」

「そして、この桜の樹の下には私が埋まってる。どうしても大好きなこの桜の近くに居たかった。それからはこの町を悪霊から守ってる。でも、あまり話が広まりすぎると良く無いからひっそりとここに居る。」

「へー。なんかすごいね!」

「話したから早く帰りな。」

「わかった、今日はもう帰る。また明日くるね、ばいばいさくら!」

「出来ればもう来んなよ。じゃ。」

適当に思いついたやつまとめ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

12

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store