TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
休日 2

一覧ページ

「休日 2」のメインビジュアル

休日 2

4 - 第4話

♥

281

2024年06月06日

シェアするシェアする
報告する

昼まで、渡辺が持って来た$誌の自分たちのページを開いて見せる。

老婆は「ほ〜」「あれまぁ」など言いながら笑って見てくれる。

昼には目黒が作ったお弁当を3人で食べる。


老婆ーあんさんは料理上手じゃけ、うまかよ。

目黒ーありがとうございます。

老婆ー坊はどれ作ったかの?

渡辺ー俺、作れないもん。

老婆ーいかんのぅ、今はこん人みたいに料理ば出来んと。

渡辺ーそのうち、練習する。

目黒ー聞いたからね。


お弁当を食べたら、ゆっくりして、少し経ったら海へ行く。

若い人は都会に行き、人口が減った村。

海まではそんなに遠くない。

渡辺は、目黒と老婆と手を繋いでひょこひょこ歩いている。


老婆ー坊、頑張らにゃ。

渡辺ー頑張ってる。

目黒ーゆっくりね。


誰にも出会うことなく、海に着いた。


渡辺ーお婆ちゃん、この海綺麗だね。

老婆ー都会と違うけ。汚すもんがおらんけの。

渡辺ー俺が汚さなくて良かったよ。

老婆ーそうじゃの。

渡辺ーまた、会いに来る。

老婆ーそん人と一緒に来んか、1人で来るでないぞ。

渡辺ーうん、一緒に来る。ずっと一緒に来る。

老婆ーそんでよかよ。

目黒ーまた、来ます。

老婆ー坊を頼むでな。

渡辺ーお婆ちゃん!俺大人!

老婆ー坊はまだまだじゃけ、こん人がおらんにゃいけん。

渡辺ーん〜。

老婆ーちゃんと言うこと聞かんといけん。

渡辺ー聞く。

老婆ー坊はええ子じゃの。

渡辺ー俺大人!

目黒ー翔太くん。

渡辺ー笑うな!目黒!

loading

この作品はいかがでしたか?

281

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚