TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

アルコール……。

やけ酒するか。

そう考えた瞬間、長峰が頭を過った。

あいつ、やけ酒付き合ってくれるかな?


陽茉莉ちゃんも声かければ来てくれそうだけど、あの子は純粋すぎて今の私にはキツイ。なんとなく、泣いてくれそうな気がしたから。


もうすぐ仕事が終わる時間。とりあえず、長峰にメッセージだけ送っておこう。


【やけ酒付き合え】


なぜか命令形。しかたない、今の私はそれくらいやさぐれているから。


ずっと思ってた。貴文とは合わないなって。だからいつかこんな日が来るかもって思ってた。私の心はすでに彼にはなかったの。それなのに、いざ別れを口にすると、どうしてこんなにも寂しくて胸が苦しくなるんだろう。


「……変なの」


自分がよくわからない。彼のことを好きで好きでたまらなかったわけでもないくせに。


携帯電話がブルブルと震えた。

長峰だ。仕事終わったんだな。


「もしもーし」


『どこっすか?』


「モミの木の下」


『は? それどこ?』


「駅前だよ、駅前」


『駅前ね。今から行きます』


そう言うと、ぶちっと電話は切れた。

あー、本当に来てくれるんだ。長峰って意外といいやつだな。それとも先輩だから断れなかったのかな。まあどっちでもいいや。やけ酒付き合ってくれるなら、奢ってやるか。


そんなことを考えながら、モミの木の下で待った。


相変わらずここは待ち合わせをする人で埋まっている。相手が来て去っていき、空いた場所にまた他の人が誰かを待つ。そしてまたその人も相手が来て去っていく。


私、どれだけの人を送り出しただろう。相手が来ないのは私だけ。ずっと待ってる、ここで。モミの木の番人にでもなったみたい。

恋愛対象外に絆される日

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

22

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚