テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ぷち
220
56
番外編65『恋愛相談乗って下さい!』前編
これは、とある日のデビルズパレス。
双子の主様2人は元の世界で大学で抗議を受けています。
デビルズパレス エントランス
『あの、悪魔執事の皆さんに相談があるんですが…。』
『えっと、貴方は…。』
『ぼ、僕悪魔執事の皆さんと主様のことを尊敬してるんです!天使を討伐してる執事さんは強くてかっこいいし、謎を解いて事件を解決する主様も凄いと思って…。』
『あ、ありがとうございます…。』
『悪魔執事に好意的な奴か。良かった。』
ロノ君がそっと胸を撫で下ろす。
『それでお前名前は?いくつだ?』
『えっと、ユーラ・テテュです。18歳です。』
『テテュ…?テテュってあの……?』
『ルカスさん知ってるんすか?』
『うん。中央の大地を中心に他の大地に領地を置く大きな貴族だよ。』
『いえいえ、そんなことは…。僕は次男ですから、家を継ぐのは兄の方で…僕は…。』
『そんなことないと思うぞ!家を継ぐのは兄貴でも弟のお前も出来ることはあるだろ。例えば何が好きとか、何が得意とか…。』
『ロノさん…。ありがとうございます!!僕はアクセサリーが好きなんです。趣味でよく作ってて…だから将来お店を開くのが夢なんです。』
『へぇー!すげーじゃねぇか!もしかしてその今つけてるネックレスもか?』
『はい!僕の手作りです!』
『すげーな!今度俺にもなにか作ってくれよ!』
『はい!』
『ふふ、ロノ君。話が弾むのはいいことですが、本題から逸れていますよ。』
『あ、す、すいません。そうだった……。』
『それで、ユーラさん。相談というのは?』
デビルズパレス 食堂
『僕、実は好きな人がいて…。』
『へぇ…恋愛相談か。それなら俺に任せておけ。』
『ユーラさん。この人はダメな大人ですから参考になりませんよ。』
『泣くぞ?』
食堂に執事達が集まる。
『それで、好きな人って言うのはどんな人なんだい?』
『はい、その人は、可愛くて、綺麗で…美人な人なんです。』
『へぇ…可愛くて美人か……そりゃ最高だな。』
『はい。謎解きが得意で、仮面をつけていて、ミステリアスな所が素敵なんですよね…。』
『……ん?』執事一同
『年上の方なんですけど、好きになったらもう…。』
『……。』執事一同
執事たちは察しているだろう。大半は。
というか全員。
『ゆ、ユーラ、ひとつ聞いてもいいか?その人ってもしかして…』
『はい…///麻里衣さんです…。』
『ぶふー!』
驚いたベリアンが紅茶を吹き出す。
(やっぱり!)執事一同
(子供とはいえライバル……主様をそう簡単に渡す訳にはいかねぇ…。)
(落ち着いてください、ハナマルさん。相手は子供ですよ。)
『どんな所が好きなんだ?』
『うーんと…。笑うと可愛いところですかね…普段のミステリアスなところとは打って変わり、ギャップ萌えというか…。 』
『へぇ…そうなんだな。あはは。』
俺はユーラが飲んでる紅茶に下剤を入れようとする。
『何しようとしてるんですかっ!』
ゴスッ!
『ってぇ!』
『後、スタイルが良くて、照れた顔が凄く可愛いんです!』
『ふふ、そうですね。ふふふ…。』
私はそっと剣を取る。
『ユーハン落ち着け!相手は子供だ!』
『でも、僕みたいな年下の子供の相手なんてしてくれないですよね…。』
『そんなことないと思うよ。私達の主様は心優しい人だ。子供だからなんて理由で君のことをぞんざいに扱ったりしないさ。』
『ルカスさん…。分かりました!僕、頑張ってデートに誘ってみます!』
『うん。頑張ってね。』
(ルカス先生珍しいな。1番こういう時妬きそうなのに。)
(そうですね…。あれ、手に持ってるのは…。)
(なんか危なそうな薬だ!)
『ふふ、ユーラ君ロノ君の焼いたクッキーはとても美味しいんだ。良ければ食べるかい?』
(なにかかけたな。絶対に。)
『ルカスさん落ち着いて下さい…。と、とにかく。話は分かりました。ユーラさん、主様はもうすぐお帰りになると思います。それまで屋敷でお待ちになりますか?』
『は、はい!』
数時間後――
『ただいま〜。』
『疲れたわ…。』
『おかえりなさいませ。主様。』
『ただいま、ベリアン。ん?その子は?』
『え、えっと…。』
『お客さんかしら。どうしたの?』
『ぼ、僕、ユーラって言います。あの、僕麻里衣さんを尊敬してるんです!強くて、かっこよくて…華麗に事件を解決するその姿に惚れ惚れして…。』
『ふふ、嬉しいわ。』
『それで、その…今度お時間あれば…
ぼ、僕とデートしてくれませんか!?』
『えええええー!!!』執事一同&妹
次回、後編へ続く!
コメント
5件
きゃー投稿ありがとうございます✨ユーラくんが執事と主を取り合うなんてーデートするのかなー楽しみ!🎶
ユーラくん逃げるんだ、執事ちゃん達を敵にすれば命が何百回もあっても足りないよ、、恋心か、命どちらか大切か考えてみてくれ!
ぷちさん、番外編読んだよ!まさかの麻里衣さんに恋する18歳ユーラくん登場で、執事たちの一斉に警戒モード入るところが面白すぎたわ(笑)ハナマルが下剤とかユーハンが剣取るとか、ルカス先生もクッキーに薬かけてて草。でもロノ君が優しくフォローしてて、このバランスが好き。次回、麻里衣さんがどう返事するか気になる〜!