コメント
11件
はあくです!! 受験頑張ってください!!応援してます!!
初コメ失礼します‼️‼️ 一気見させていただきました🥹💝 16話くらいのやつであの感動しまくりました🥹🫶 受験大変だと思いますが頑張ってください‼️‼️
続き
※ 前半 🦁さん side . 後半 🐤さん side
※ ほぼ🐤🦁さんしか出ません。
地雷様 等 🔙
🦁side
友 『 じゃあな ~ ! 』
🦁 『 お ~ 、またな ~ ! 』 ニコッ
久々に最後の授業まで残り、自習やら色々やっていた。
もちろん、友達は補習だとか。
結局20時くらいに帰ることになってしもたなぁ…。
…りうら達大丈夫かなぁ、?
昨日の話で、少しでも分かってくれたらええんやけど…
まぁ…、ないこが何とかしてくれるやろ。
そう信じて。
でも、早めには帰れるように家まで全力でダッシュ。
🦁 『 はぁ”ッ…、ふ” ~ ッ!! 』 ガチャッ
勢いよくドアを開け、勢いよく靴を脱ぎ、リビングまで走った。
🐤 『 …ぁ、アニキおかえり ~ ! 』 ニコッ
りうらがいつものように俺に対して おかえり と言ってくれたから、何も無かったんやと思った。
🦁 『 …ぇッ”!? 』
🍣 『 ぁ、…おかえり、 』
元気の無いないこの声。
🤪 『 ゆうに”ッ…ぉ、かえり、っ 』 ニコッ
しんどそうな、まろの顔。
🦁 『 ちょ”ッ…まろっ、どないしたんッ!? 』
顔色を悪くして、足を包帯でぐるぐる巻きにしているまろの姿。
これは絶対に何かある、そう確信した。
🐤 『 あ ~ …、後で話すからいいよ。 』
冷たいりうらの声色。
🦁 『 …せやな、後でしっかり聞くわ。 』
🦁 『 まろとないこはもう、寝ときや? 』
🍣 『 …わかった、…ッ 』
ないこがそう言うとまろを抱えてリビングから出ていった。
🦁 『 んで ー 、? 』
2人っきりになったので、さっきのことを聞こうと思う。
🐤 『 …あぁ、なんかね 』
🐤 『 結論から言うと、なんかいふくんいじめられてるみたい。 』
🦁 『 …は、ッ”!? 』
🐤 『 今日の出来事を話してくれたの。 』
🐤 『 そしたら、___ 』
全部、りうらが話す。
授業のこと、給食のこと、朝や帰りの出来事など。
まろがいじめ…られてた?
そんな話も聞いたこと無かったし、学校から帰っても何も無かったのような顔をしていた。
🦁 『 …そぅ、なんや、 ッ 』
まろを守れんやつ、おにいちゃん なんて言えへんな。
🐤 『 あのさ ~ 、 』
🦁 『 ん、なんや? 』
🐤 『 今日いふくんと話しててさ、思ったんだよね。 』
🦁 『 何を、? 』
🐤 『 やっぱりりうら、いふくんのこと好きになれないや…、って。 』
🦁 『 …それは、どういう…ッッ 』
🐤side
今日、頑張っていふくんに声をかけてみた。
話してみた。
触れ合ってもみた。
でも、りうらにいふくんは似合わなかったみたい。
🐤 『 どういうって ~ 、そのままの意味だけど? 』
アニキの言っていることが、理解できない。
🐤 『 りうらには、合わないみたい…w 』
🦁 『 合わない、って、…おま”ッ…! 』
🦁 『 兄弟やでッ!? 』
だから、なんなの?
🐤 『 兄弟だから、仲良くしないとダメないわけ?w 』
🐤 『 そんな法律、ないよね? 』
🐤 『 アニキだって、人のこと言えないでしょ? 』
🐤 『 今更、何言ってるの?w 』
🦁 『 昔と今の俺はもうちゃうねんッ、! 』
🦁 『 それは昨日も話したはずや”っ 』
🐤 『 …ふ ~ ん、あそ。 』
アニキのことは嫌いじゃないのに、いふくんのことになるとつい当たってしまう。
🦁 『 …、まろとまた話して欲しい。 』
🐤 『 はッ、!? 』
さっきの話、聞いてなかったの?
りうら、いふくんのこと…苦手だって言ったじゃん。
🦁 『 まろは、りうらと仲良くしたいんやって。 』
🐤 『 …でも、りうらは仲良くなんか…ッ 』
いふくんと喋ってるとどうしたらいいのか、分からなくなる。
🦁 『 勉強でも教えてあげたらええやん。 』
🦁 『 もう、しばらくは学校に行けなさそうやし… 』
🦁 『 ないこやって、多分…。 』
🐤 『 …。 』
勉強、か。
りうらは別に勉強自体は好きだからいいんだけど、ちゃんと教えられるかが不安。
🦁 『 まぁ、実践した方が早いな! 』
🦁 『 俺、明日も学校やから…! 』
あ ~ …そういうことか。
りうらは明日、学校のなんか記念日かなんかで休み。
ということは、ないくんといふくんとりうらでお留守番している間に勉強を教えてあげて、ってことだろう。
🐤 『 …わかった、挑戦してみる。 』
それを最後に、自分の部屋へと戻り今日の授業のおさらいをする。
🐤 『 …はぁ、 』
勉強に集中すればするほど、頭の中で明日のことが流れてくる。
全く集中出来ないので、諦めて寝ることにした。
🐤 『 …ふぅ、 』
明日…上手く教えれるかな、?
と言うか、小学5年生って何やってるんだ?
🐤 『 調べよ、 』
そう思い、パソコンを開く。
パスワードを入力し、ホーム画面が映った。
🐤 『 えぇ ~ っ、と 』
小学5年生…、習うこと…とかで出るよね。
なんだって、Goo○le先生だしっ!!
ーーー
🔎 小学5年生 習うこと
国語 : 直喩・隠喩といった比喩表現、名詞で結ぶ体言止め、文中の語順をいれかえる倒置法といった表現技法など。
算数 : 小数と小数のかけ算・わり算、立方体・直方体の体積、合同な図形、面積、割合、分数の計算
社会 : 私たちの国土、生活と食糧生産、生活と工業生産、情報化した社会と産業の発展、生活と環境
理科 : 雲と天気の変化、台風の動きとしくみ、植物の発芽と成長、生命の誕生、花のつくりと実のでき方、流れる水の働きと土地の変化、電磁石の性質と強さ、物の溶け方と量
英語 : 「When is your birthday?」で、月の名前と日付の言い方を学習。
「She can run fast.」では、canを使って「できる・できない」を学習。
「What would you like?」では、レストランの店員さん役とお客さん役に分かれ、食べたいものを聞く活動を行う。
ーーー
🐤 『 へ ~ …。 』
難しいこと、今の時代はやってるんだなぁ…。
英語なんて、こんなの習った覚えがないし。
いや、まず英語は昔から出来る子だったからほぼ寝てたんだけど…。
いふくんとか、確か海外に住んでたときがあったよね…?
🐤 『 はぁぁぁ…、 』
と、ため息をつきながら体を伸ばした。
明日はもっと疲れそうだし…、今日は早めに寝てしまおう。
布団を綺麗にして、電気を消した。
🐤 『 …ぉやすみぃ…、 』
今日は、どんな夢が見れるのかな ~ 。
続く
( 私今受験生でして…もしかしたら、しばらく投稿出来ないかもです🙇♂️ )