テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
684
wrwrdにわか
ロボロ「はぁぁ〜濃い一日やったな…今日」
そういいながら俺は自室のソファにおもいっきりダイブし座った
あのあと言い争ってたグルッペンとゾムは鬱先生がゾムを宥めたため喧嘩にはならんかった
ゾムは不服そうにグルッペンを睨みつけてたがグルッペンはにやにやしながらゾムを見ててもっとゾムがイラついてまぁそりゃ大変でもう散々な1日やったわ
その後は訓練訓練訓練ずっっと訓練やった
俺も一応子分やから半強制的に訓練させられてもうへとへとや
……一緒に訓練してわかったけど
たぶん……いや絶対ゾムは強い
てかあのグルッペンに勝ったんや、そりゃ強いよな
でもなんで今のゾムは戦場に立たないんや?
怪我…?古傷でもあるんかな…
…
考えてもわからへん
……
さぁここから今日1日のことをまとめよう
まずは昔のゾムの第一印象や
第一印象、それは___子供っぽい
でも同時に怖い、すぐ怒るすぐ暴れる
だけど「総統」って呼ぶ声はどこか優しくて嬉しんそうな声やった
……
そのときロボロは思い出した
ゾムが言ってた言葉
「総統の隣はオレの席やろ」
あれは怒っていたけどどこか寂しそうだった
ふと今のゾムのことをロボロは考える
今のゾムは静かで優しく人を待つ
最初に食事した日
ゾムは自分から話さなかった
でも話しかければちゃんと答えてくれた
否定も怒りもない
ロボロは呟く
「……やっぱりゾムは優しいねんな」
今と昔のゾムの違いは明確や
昔のゾムは短気で独占欲強く総統の事が大好きで喧嘩っ早い
今のゾムは静かで怒らなくて優しい
「でも…」
共通点もある
それは仲間を大事にしていること
何言ってんのって思った人もいそうやけど
ちゃんとゾムは仲間思いの良い奴やねん
昔のゾムは確かに気性が荒くて口が悪いで?
でもな「総統の隣はオレ」とか、子分…俺に対しては笑いかけてくれる
そこで1つ仮説をたてる
グルッペンはゾムを問題児と言っていた
だが俺は1日すごしてそう感じなかった
だからたぶん昔のゾムも今のゾムと変わらず不器用なんや
昔のゾムの周りに仲間と思える人が総統しかいなかっただけなんじゃないかと俺は思った
少し話がそれたな
ゴホンゴホン、話を戻すんやが
そして今のゾムは「被害が減る」「こっちの方が困らない」
守り方が違うだけで根っこは同じなんや
そう考えると少し笑みが零れる
「…ハハ、ゾム」
小さく笑う
「どっちもゾムやな…笑 」
昔のゾムは暴れて守り今のゾムは考えて守る
どっちも仲間のため
ロボロは立ち上がる
「明日…」
「朝早く行ってみようかな…」
子分1号と呼ばれた朝
少し、ほんの少しだけ嬉しかったから
「フッ…昔のゾムも面白いやつやな」
うわーーーん短いです
久々の投稿なのに申し訳ないィ
ネタが…メンバーたちがそれぞれのお世話するネタがねぇですわっ!!!
まぁ気長に考えていきます……
いつも最後までお読み下さりありがとうございます😭
次回は長く書きたいっと思っておりますが…
まぁ頑張ります(ง •̀_•́)ง
𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎…1000
コメント
1件

提供あざすッ!!本当に神