テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
にっきと日記 2
私の日記 S-10
2020年 〇月△日 晴れ後曇り
今日、粹都が泣いていた。
今日は緋月の命日だからなのか、感傷的になったのかな?
一応声を掛けたけど、怯えた顔をしてすぐに何処かへ行ってしまった。
…未だ僕が怖いらしい。暫く昔の様には過ごせなさそうだ。
S-10観察日記 涼里粹都
2020年 〇月△日 晴れ後曇り
本日のS-10の被害者数:死亡者5名 重軽傷者2名
非常に嫌な気分で一日を終えた。
我が社には人間の社員が居ない理由が此れで新入社員達は判っただろう。
人間の新入社員には今すぐ辞めた方が良いと綾小路社長が行って回っていた。転職先も紹介するとのことだ。
彼も人間だが、襲われないのは何故なんだろうか?不思議なものだ。
相変わらずS-10は「人間の居ない世界」を夢見て人間を毛嫌いして、手にかけている。
もう良い辞めてくれ。父さんはアンタにそんな事望んじゃいない。
あの人が臨んでるのは自分の成功と自分の利益。あの人は俺達に優しい研究者なんかじゃない、悪魔のようなな神だ。
私の日記 S-10
2020年 〇月□日 雨?
今日は矢鱈とジメジメしていた。
雨でも降ったのだろうか?
今日は甲斐田会長じゃなくて綾小路社長が会いに来た。
あいも変わらずヘラヘラしていたが、何処か申し訳なさそうな表情をしていたので話を聞いた。
何やら私が生息する鏡の撤去案が出たらしい
随分莫迦丸出しだな、私が本当に生息するのは鏡じゃなくて粹都の脳内保管データなのに。
今度は彼を始末してしまおうかと思ったが、辞めた。良い話し相手がいなくなる
S-10観察日記 涼里粹都
2020年 〇月□日 雨
本日のS-10の被害者数:死亡者.重軽傷者共に0
綾小路社長がとても険しい顔をしていた
どうやら例の鏡の撤去案が出て其れをS-10に話したそうだ。鼻で笑われたらしい。
彼奴は昔とは随分変わった。初めて自分で人間を手に掛けた時から変わった。
其れよりも。粹螺が心配だ。
又先日の様にS-10に襲われたら…?
脳内保管データに俺は干渉出来ない
父は今も居ない。
どうすれば良いんだ…?
私の日記 S-10
2020年 〇月×日 曇り
最近粹都の様子が可怪しい。
一人になると何かをブツブツ呟いていると多くの社員達が怯えながらも報告してくれた。
他に何か無いかと聞くと、
矢鱈と屋上の鍵が何処にあるかを気にするようになったと云われた。
…成長期でも来たのか?
とか考えれたら楽だったが。
不味い事に成りそうだ。
屋上の鍵を隠すか。此れともドアノブを壊すか。其れとも屋上への階段を壊すか…
いずれにせよ。又私が粹都を守らなくちゃいけない。
自分から死にに行くなんて莫迦な事、私が絶対にさせない。させてたまるものか。
S-10観察日記 涼里粹都
2020年 〇月×日 曇り
本日のS-10の被害者数:死亡者0名.軽症者1名
一番良い方法を見つけた。
自分でデータに干渉出来ないなら、外的要因で壊せば良い。
此れで確実にS-10はもう動けない。
…姉さんを、粹螺を泣かせる事には成りそうだが
でも此れしかないんだ。
今のうちに遺書でも書こうか。
私の日記 S-10
2020年 〇月△日 晴れ
非常に頭が痛い。
粹都が落ちた後意識が無くなり突然私に代わったものだから驚いた。
気がつけば目の前に巨大なビル群が反対向きになってるんだから。
ギリギリのところで受け身は取れたが頭を大分強く打ってしまった。
あの儘地面に叩き付けられてたら危うく頭がひしゃげて死ぬところだった。
色々飛び出て辺りは悲惨なことになることは無く成ったので良しとする。
粹都に関しては丸々一ヶ月は起きないだろう。
其れ迄私が粹都の代わりだ。
偶には人間と友好を図ってみるのもいいかもしれない。愚かだが一応優しさはあるらしい
だが我々を差別するようものなら消してしまおう。
我々ヒューマノイドと人間は、一生判り合えないのだから。
S-10観察日記 涼里粹都
「涼里粹都が意識不明の重体により、本日以降最低一ヶ月は書かれないだろう。 S-10」
《日記は此処で終わっている》
見せびらかし会2
#オリキャラ注意
コメント
9件
ほぼ漢字…!?
ほぼ平仮名だったのにめっちゃ漢字書けるようになってるだと…!? 嫌な方向に行ってしまっている感じがするのですが…?
子供っぽかったS-10が…(記憶