テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
167
#オリジナル
儚
39
ruruha
591
#読み切り
ruruha
240
今日も平和なようで
___「人身事故の影響で電車運行に多大な__」
あぁ、またやむを得ず人食べちゃったんだ
よく死ぬには電車に飛び込むってのがあるけど…
相当迷惑かけるね
だから縄がいいって言っただろ!
…その通りだ
さて、今日も……
…………
私は基本参加しないけど、席取り合戦
哀れだね、ストレスが溜まるだけなのに
……まあ、私も
同じくらい醜いことをしてるのかもしれないけど
達観した気でいるだけだよ
人間ってそんなもの
……でも
人が電車に食べられようが、誰か病気で死のうが自×しようが
今日も平和に世界は進んでいる
…くすくす…
おかしいよね
世界の何処かでは幸せで
世界の何処かでは不幸!
…じゃあ
何がどこで起きようと同じだね
私が死んだとしても、大切な人が先に旅立ったとしても
世界は回るんですから
今日も醜い 平和なようですね
………
さて
あなたの周りは平和ですか?
終
コメント
1件
めっちゃ刺さる…😭💔 電車が人を“食べる”って表現、すごく生々しくてゾッとしたのに、それ以上に「世界は回る」って冷めた視点と最後の問いかけが頭から離れないよ。 皮肉だけど嘘じゃない“平和”の描き方、めちゃくちゃ好きです…! 次の話が気になりすぎる…🌸