TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ここでは僕が思い付いた歌詞を上げていきます。

正義

誰かがかざした正義は

本当に”正義”でしたでしょうか

誰かがかざした正義のせいで人が傷つく

こんな世の中

何が正義なのでしょうか

僕らはみんな

正義に助けられてる。

そんな

馬鹿みたいな

言葉が通るとでも思うのだろうか

何かの正義が何かの悪へ

攻撃をしたとしても

あちらからすれば

こちらは悪で

こちらからすれば

あちらは悪で

だから正義はどちらなのかなんて

決められないよ

例え僕が悪へ行ったとしても

悪に行った僕は悪が正義だ。

どんなに頑張ろうと

正義が悪だと決めつけたら

必ず悪になってしまう。

人の心なんて読めない。

正義だと思っていても

正義を裏切る人だって

居るんだ。

しょうがないだろう?

僕らはどんなに頑張ろうと

きっと誰かに

苦しめられて死にたいと想う

正義に何かを言われたって

正義が悪に見えるだろう

それでもここまで歩いてきた

生きてきたから

どんだけ頑張っても

必ず努力が報われるわけでもないけど

僕らずっと努力して生きていくよ

今生きてるだけでも偉いから

当たり前が出来なくたってもいい

僕らは僕らのままで生きていればいいさ

ずっと、

ずっと届かなくたって

きっといつかは叶うから

終わらないように

バトンを繋いで行こう

loading

この作品はいかがでしたか?

6

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚