テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,313
1,760
465
case???
📢 __てな感じで、色々あってさ、その事故のせいで俺はらんにいのこと忘れちまってた
🌸 よくそんなに思い出せたな
📢 大事な記憶なのに今までなかったのが怖いくらいだよ
👑 そっかぁ(泣
🍍 凄すぎる話すぎてもうおれっ(泣泣
話を聞いていた4人は涙していた。
🌸 また会えたからさ、もう俺は今嬉しいんだ
📢 あー、もしかして、成仏の条件を満たしてるか?
🌸 そうだね(ニコ
六人の座る海岸には、美しい空気が流れていた。
🌸 さて、そろそろ時間かな。六人で行こう。
らんは立ち上がる。
🦈 行ったとて、どうなっちゃうの、?
🌸 成仏して、次の生を迎えるよ。
👑 なっちゃんとわかれちゃうん、?
みことやこさめが心配するのも無理はない。
やっと再会できた最愛の人と再び別れることになるのだから。
🌸 ふっふー、実はね、この仕事を5年やる事に次の生で必ず会うことのできる人の約束がひとつ出来るんだよ
らんのドヤ顔に、すちは心配そうな顔で手を挙げた。
🍵 俺は5年やってるからギリ行けるけど、なっちゃんって
🍍 ッッ!
🌸 言ったでしょ。5年ごとにって
らんの言葉に一拍置いて5人の顔が変わる
🌸 そう。俺はここに15年以上いるんだから3つその権利を持っている。
🦈 じゃあっ
🌸 でも、1つ条件がある。
🍍 っ、なんだよ
「簡単さ。」とらんは全員を見回した。
🌸 次の生は、絶対に幸せに長生きすること
約束だよ?
らんの願いはささやかに見えながら、ここにいる6人が前世で叶わなかったこと。
幸せを願う。そう簡単なことではないだろう。
でも皆は、何処か清々しい顔をしていた。
📢 絶対にらんにいの隣で爺になってやる
🦈 すちくん、こさは雨の日はすちくんと家で過ごすようにする!
🍵 そうだね、あとは事故に合わないために蛍光服着ようか
👑 虐められたりした時用に武術ならおうかなぁ
🍍 一応屋上から落ちても大丈夫なように訓練しとこうぜ
🌸 なんでこの感動シーンでエンタメに走るわけ
📢 まあ、これが俺らのいいとこじゃね
🌸 それもそうだね
📢 なあらんにい、(小声
🌸 ん?
📢 5年ごとに貰える権利のやつさ、後もうひとつあるんだよな?あれどうするの
🌸 それはねぇ、___________
次の話でこの作品は終わりとなります。
ご希望があれば、過去編について新しく書こうかなと思っているのですが、どうでしょう、?
続編を書いてもOKという人はコメをしていただきたいですm(_ _)m
コメント
1件
うわあああ……めっちゃ泣けるわこれ😭 らんにいが「次の生は絶対に幸せに長生きすること」って約束するシーン、もう心臓掴まれたまま離してくれない感じ。 みんな前世の傷を抱えながらも、次こそはって前向きに笑い合ってるのがめちゃくちゃ刺さる……。 しかもエンタメに走るツッコミで一気に空気戻すの、この6人の仲良しっぷり出てて好き。 あと、残り1個の権利の使い道、どうするんだろう……気になる! 続編、絶対書いてほしいです。お願いします!!!🔥