テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
Ak💛::「……なんで、コイツといるんだよ、””?」
低い声に、心臓が止まりそうになる。
振り返ると、そこにいたのはあっきぃ。
ずっと一緒にいた幼なじみで__俺の恋人。
At❤️:「っッ”””?!ぃ、いや、これは…っっ”」
言い訳を探すけど、言葉が出てこない。
隣にいるのは、クラスメイトのまぜ。
そして、繋がれたままの手。
この状況がすべてを物語っていた。
Ak💛::「…、ふーん」
あっきぃは一歩一歩と、近づいてくる。
笑っているのに、目が全く笑っていない。
Ak💛::「、…なぁ、“これは”って何?説明して?」
At❤️:「……、っ””違う」
Ak💛::「はぁ””?何が、?」
駄目だ、完全に逃げ場がない。
Ak💛::「あのさぁ゙?俺が見てる前で手繋いどいて、“違う”って通ると思ってんの?」
その一言で、完全に詰んだ。
始まりは、ほんの気の迷いだった。
優しくて、全部受け止めてくれるあっきぃ。
でもその優しさが、時々重く感じることがあって。
Ak💛:「無理しないでいいからね、?」
Ak💛:「全部俺に任せて」
そう言われるたびに、逃げたくなる瞬間があった。
そんな時に近づいてきたのが、まぜだった。
Mz💜::「しんどそうだね、…」
軽いノリで、でも踏み込みすぎない距離。
その居心地の良さに俺は、甘えてしまった。
Ak💛:「……で、どっちなの?」
あっきぃの声が、やけに部屋全体に静かに響く。
At❤️:「ど、どっちって…っ””」
Ak💛:「俺と、そいつ」
選べ、と言われている。
そんなの__
At❤️:(、、選べるわけないでしょ)
でも、俺が黙っていると
Ak💛:「……ああ、そっか、っ””笑」
あっきぃが小さく笑った。
Ak💛:「選ばれないのかぁ?笑」
At❤️:「っッ”””??!」
その瞬間、空気が変わる。
Ak💛:「‥、なぁ゙」
ぐっと腕を掴まれる。
痛いくらいの力。
Ak💛:「俺、ずっとお前だけ見てたんだけど””?」
At❤️:「っ”、あ、あっきぃ、ちょっと…」
Ak💛:「他のやつ見ないようにしてたのも、全部お前のためだぞ、””?」
初めて聞く話に、息が詰まる。
Ak💛:「それなのに、お前は平気で俺を裏切るんだなぁ゙、?」
At❤️:「……、っッ””、ごめ、ん」
絞り出すように謝る。
でも、
Ak💛:「あ゙ぁ゙?なに、?ごめんで済むと思ってる?」
冷たい声。俺の体が細かく震える。
その時だった。
Mz💜:「…もう、いいでしょ””っ」
今まで黙っていたまぜが、俺の前に出る。
Mz💜:「そんな言い方しないでも」
Ak💛:「あ゙?」
あっきぃの視線が、一気に鋭くなる。
Ak💛:「部外者が口出すなよ」
Mz💜:「部外者違うし、」
そう言って、まぜは俺の肩に手を置いた。
Mz💜:「こいつ、今は俺のだから」
一瞬、思考が止まる。
At❤️:「、、っ”えぁ?」
Ak💛:「……、はぁ゙?」
あっきぃの表情が、完全に崩れた。
Ak💛:「何だよ、それ」
Mz💜:「見たまんまでしょ」
あっさりと言い切るまぜ。
でもその手は、思ったより強くて。
俺はまた、逃げられない。
Mz💜:「あっともあっとだよ、?」
ふいに、耳元で囁かれる。
Mz💜:「中途半端が一番駄目」
低くて、逃げ場を塞ぐ声。
Mz💜:「…、ちゃんと選んで」
背筋がぞくりとする。
前にはあっきぃ。
後ろにまぜ。
どっちも、逃がしてくれない。
Ak💛:「……、なぁ゙」
あっきぃがゆっくり口を開く。
Ak💛:「最後に聞く」
その目は、真っ直ぐで。
Ak💛:「俺を、捨てるのか””?」
言葉が出ない。
_沈黙が、答えだった。
次の瞬間。
Ak💛:「…、そっか」
あっきぃが、ふっと笑った。
Ak💛:「じゃあ、もういいや」
そう言って、俺の手を離す。
あっさりと。
でも_
Ak💛:「……ただし」
一歩、近づいてくる。
Ak💛:「後悔しても、もう遅いから」
その声だけが、妙に優しくて。逆に、怖かった。
あっきぃが去ったあと。
静まり返った空間で、まぜが小さく笑う。
Mz💜:「…、やっとやっと、俺のもんだね…♡」
その言葉に、違和感を覚える。
At❤️「……っ””ぁ?ど、どういう意味…、_」
Mz💜:「そのままだよ、笑」
優しく笑っているのに。
どこか、あっきぃと同じ目をしていた。
At❤️:(あ、間違えた‥っッ””)
そう気づいた時には、もう遅かった。
優しさに逃げて、その先で捕まる。
どこにも逃げ場なんてなかった、ドロドロな関係。
てぃんかーべる全垢フォロバ
43
457
コメント
14件
まーた見るの遅くなっちゃったよぉ… こういうドロドロな三角関係もいいよね!なんならakmzでatくんを攻めてもらってもいいんだけどね?w
わー、ドロドロだねー笑 あっとくん彼氏選ぶのちょっと下手?ドロドロちょっと怖いんだよな〜笑
今回の話、あきあと要素多めでーす。(言うの遅い これ、まぜあとと言って良いのかわからないですけど、一応まぜあとです