テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
3
𝓨
46
#なんでも許せる人向け
なおゆ
36
〜〜 太陽と星 〜〜
陽 塁
塁 ん?
陽 こっち来て
塁 …?うん
陽 (チュッ
塁 ちょッ…ッ//なにしてッ…ッ//
陽 可愛い
塁 …ッ//
俺は星崎陽中学校で教師をしている
そして、塁は俺の妻、俺が初めて恋した人だ
そして、最近困っていることがある
それは
生徒 先生!私と付き合ってください!
陽 先生は無理だって言ってるでしょ
生徒 いいじゃないですか!
陽 はぁ…
いくら言っても生徒が聞かないことだ
塁も言っていたが俺は顔が良いらしい
結婚指輪はある、だが、仕事が仕事なので落としてしまいそうでつけてきていない
時には先生方も告白してきていて正直疲れている
陽 ただいま〜…
塁 おかえり、今日も?
陽 あぁ…俺は塁しか眼中にないんだけどな
塁 もう…何言ってるの…ッ//
陽 こんな可愛いの塁しか居ないんだから
〜〜そんなある日〜〜
生徒 ねぇ…先生?私先生のことすごく好きなんですよ(カチャッ(刃出
陽 何をする気だ
生徒 私…思いついたんだら…その人殺しちゃえばいいじゃん…って
陽 塁には手を出すな!
生徒(グサッ
塁 陽…ッ?陽…ッ?
塁 (救急車…ッ?警察…ッ?どっちも…ッ?)
〜〜数分後〜〜
救急団員 救急です
救急団員 怪我人はどちらに?
塁 こっちです…ッ
救急団員 救急車に一緒に乗っていきますか?
塁 ぁ…あとでいきます…
警察 警察です
警察 署までご同行願えますか?
生徒 は?
生徒 なんで私?
〜 病院 〜
医者 意識不明の重体ですね、いつ目を覚ますかわかりません
塁 そう…ですか…
塁 (俺のせいだ…)
〜〜神社〜〜
塁 (陽が目を覚ましますように…)
〜〜2日後〜〜
塁 (目覚ましてくれないかな…)
??? ねぇ、君はどうしたの?
塁 …だれ…ッ?
??? 俺はねぇ翠!
塁 翠?
翠 そ!
翠 何かあったの?
塁 …夫は中学校先生をしているんですけど…
翠 うん、
塁 最近生徒に俺のせいで刺されてしまって…ッ
塁 目を…ッ覚まさなくて…ッ
翠 どんな状況だったの?
塁 夫は顔が良くて…生徒に好かれているんです…ッ
塁 それで夫が…ッ好きな人が居ると俺のことを濁して言ったら…ッ
塁 前…ッ好きになってくれないなら…ッ今の好きな人を殺せばいいって…ッ
翠 それで?
塁 それで…ッそれを庇った夫が刺されてしまって…ッ
翠 それ…君のせいじゃないよ
塁 でも…俺が近くにいなければ…ッ彼は無事だった…ッ
翠 …涼馬
涼馬 ん?
翠 叶えちゃ駄目?
涼馬 龍門がどう思うか…かな
龍門 俺はいい先生だし、生きてたほうが、社会の力になると思う
涼馬 悪い人ではないしね
塁 えっ…ッ?
涼馬 君の夫を助けてあげる、そのかわり
塁 そのかわり…?
涼馬 一緒にここに来て
塁 分かりました
塁 …?電話…?
医者 陽さんが目を覚ましましたよ!
塁 ほんとですか!?
俺はその人たちに感謝をし、すぐ陽の元へ向かった
〜〜病院〜〜
塁 陽…ッ!
陽 塁
塁 良かった…ッ死んじゃうかと思ったぁ…ッ
塁 俺のせいでごめん…ッ
陽 ?俺のせいだよちゃんと言っておけばよかったね(撫
塁 んっ…(グスッ
陽 起きたんだから泣かないの(撫
塁 んっ…神社で不思議な人と会ったの
陽 不思議な人?
塁 そう、その人にね、助けるかわりに二人で会いに来てって言われたから、
塁 退院したら一緒に行こう…?
陽 (塁は嘘つくような人じゃないし)
陽 (いったん信じるか…)
陽 そうだね、行こっか
〜〜神社〜〜
龍門 あっ…涼馬〜来たよ!
龍門 君が夫さんか!
陽 ??
涼馬 一気に投げかけない
龍門 はい
涼馬 良い二人だね
塁 …
龍門 運命ってのを強く感じる
龍門 ものすごくお互いに補い合ってるね
龍門 見たときから思ったけどほんと良い二人
蓮 翠〜
涼 蒼〜!
蓮 あれ?珍しいな人が居る
塁 君たちは?
蓮 俺たち水月中の2年です
涼 あなたたちは?
塁 塁ですよろしくね
陽 陽だよ、花雪中の2年を担任してる教師だ
蓮 あっ…名前言い忘れました、俺が蓮でこっちが涼です
みみ ただいま
あい 疲れたぁ〜!
あい 人が居る
みみ 珍しい
蓮 あっ…みみ〜!この人花雪中の教師で陽さんとその妻の塁さん何だってさ
みみ 教師なんですね、すごいです
みみ 私は株式会社星雲の課長をしています、咲夜みみです
あい 同じく星雲で課長をしています朱水あいです
塁 えっと…何歳…?
みみ 今年で17です
あい 今年で16ですね
あい 年と立場はみみのほうが上ですよ
陽 勉強は?
みみ 人並みにはできると思います、
蓮 人並みどころじゃなく大分天才だよ
龍門 今日ってみみの家で月一の食事会でしょ
みみ うん、塁さんたちは来ますか?
塁 行っていいなら…
みみ では一緒に食べますか
〜〜みみ宅〜〜
蓮 やっぱ美味しい人の料理
涼 塁さんのご飯なんか懐かしい気がする
あい わかるかも〜!
みみ 私は懐かしい感じはしないけど安心するっていうか…
陽 大好評じゃん
涼馬 確かに…すごく懐かしい
龍門 あれだ…母親の味っていうの?あぁいう感じ?
塁 そんな言ってもらえて嬉しいな
塁 てか、みみさんが作った料理凄すぎません?
みみ 小さい頃からやってたもので
陽 どれぐらいの頃から?
みみ 3歳ほどですかね
塁 えっ…お母さんと一緒に?
みみ いえ、一人で
みみ 私の母は何もしてくれませんでしたから
塁 …ッ(ギュッ
それからというもの時間が過ぎるのはとても早かった
陽 あぁそうえば蓮くん達がいる水月中に行くことになったよ
涼 本当ですか?
陽 行くのがとても楽しみです
〜〜当日〜〜
校長先生 今日は花雪中から星崎先生、桃野先生、月花先生に水月中に来ていただきました
〜〜数時間後〜〜
生徒 星崎先生かっこいいですね
生徒 マジイケメンすぎ
星崎 あっ…あはは…
蓮 あっ…陽さん!
陽 あっ…蓮!涼は?
涼 居るよ〜!
蓮 みんな〜星崎先生は可愛い妻がいるから近づいちゃいけないよ〜
先生 あっ…星崎先生こちらへ
〜〜移動後〜〜
先生 星崎先生あいつらは気をつけたほうがいいですよ
星崎 なんでです?
先生 だってあいつらはマナーがなっていないですし、ポイ捨てするんですよ、歳上に敬語も使わないので
星崎 いい子達ですけどねぇ
先生 ほんの数分は誰でも偽ることくらいできますって
星崎 蓮と涼はいい子達ですよ、みみとあいも相まってね
先生 あって数分ですよね
先生 星崎先生に何が分かるんですか?
陽 1年前以上から一ヶ月に一回は必ず会ってますよ、
陽 文句言えます?
先生 …
陽 嫌うのも大概にしたらどうですか?
先生 …
陽 (ニコッ
陽 では行きましょうか
先生 (くそっ…)
〜〜 数十分後 〜〜
星崎 皆さん、はじめまして
星崎 花雪中から来ました星崎陽です
クラスメイト イケメン✨️
クラスメイト ちょーかっこいいじゃん!
クラスメイト 花雪中の人羨ましい〜…
星崎 ちなみに、俺には妻がいるので
蓮 (言っておかないといけないのか…)
〜〜放課後〜〜
クラスメイト 先生かっこいい〜
クラスメイト えぇ〜…先生の奥さんてぇ…どんな人なんですかぁ?
蓮 …w(多分塁を語りだしたら止まんないなw)
陽 ん?可愛くてツンデレででもたまにデレデレでふわふわしてるけどしっかりしてて料理上手くて家事もできるしきゅるきゅるの目愛おしすぎて吸い込まれそうなくらいだしたまに難しいこと言うと首傾げて聞いてくるし上目遣い可愛すぎて宇宙一だしあとたまに頬膨らませて怒ってるのも独り言で塩と醤油ってどっちが目玉焼きに合うんだろって言ってたりとかラップの最初のとこが見つかんなくてちょっと拗ねてるのも寝てる時寝言で俺の名前読んでくれるのも可愛すぎるしベットから起きる時たまににゃぁ…って言ってんの可愛すぎるし洗濯物うまく取れなくて困ってるのも全部可愛いし背もちっちゃくて可愛いでも本人はかっこいいって言われたいとか言っててほんとにもう宇宙一可愛い
クラスメイト へ、へぇ〜…
蓮 …(あぁ〜…なんか分かるかも)
陽 ね!蓮も分かるよね!
蓮 うん分かるけど
蓮 自分の一番そばにいる人が顔面もスペックも人間の域超えてるからなぁ
陽 みみちゃんすごいもんね
蓮 塁さんは塁さんで凄いですけどね、あんなに人をつつみ込めるようなこと言える人そうそういないっすよ
陽 俺も塁に何回救われたことか…
蓮 今日一緒に帰ります?
陽 そうしよっか
コメント
5件
あらためて4話まで読んだ感想です〜〜 陽先生が塁さんに「可愛い」って言いながらチュッてするの、もう尊すぎて心臓がきゅってなった🥺 生徒に刺される展開は急にダークになってびっくりしたけど、そこから翠さんたち不思議な人たちが出てきて助けてくれたのがすごく優しい世界だなって思った。 陽先生が授業で塁さんのこと語り出すシーン、長すぎて笑ったけど愛が重すぎて最高でしたw 蓮くんたちのキャラも個性的で、また続きが気になる〜!