TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

“注意事項”

・自己満足

・二次創作

・ご本人様とは関係ないです

・とても意味が分からないです

・ロフマオメンバー全員狂ったり病んだりしてます

・とても長くなります

・頭を空っぽにして見てください




これらが大丈夫な方は先に進んでください!



【アナタは、学校を出て”ケンモチ”としばらく歩くと、ハデな町?に出た。】


【そんな時、声が聞こえた。】




あ、そこの人〜!!ちょっと話聞いてくれんか?




*貴方は話を聞く?

■はい

□いいえ








*貴方は話を聞く?

■はい






[アナタ]____________________

分かりました。

___________________________



あざっす!ちょっと職場で色々あったんよ、…


いつもあんな感じでちょっ、と辛いかな〜なんて。


{アなたの視界にハ、

“相手の状態”

を見れルようになっタ。}


*”相手の状態”の説明

毎回1ターンずつ、相手の状態を見れるようになります。

—“穏やか”の場合—

相手の言動に全肯定し、相手の気分をあげましょう。成功したら好感度+2。失敗しても”相手”の病み度は+されません。

—“不機嫌”の場合—

相手の話をよく聞き、行動をしましょう。成功したら+1。失敗したら”情緒不安定”になります。

—“情緒不安定”の場合—

相手の言動をよく見極め、言葉を選びましょう。成功したら好感度+1。失敗したら”相手”の病み度が+2され、まともに会話ができなくなります。

※”フワ”限定”

—“ピキってる”場合—

病み度が3に達した場合、この状態になります。相手の機嫌を取りましょう。無理に刺激をするとアナタが刺されます。相手に合わせ、行動しましょう。成功しても怒らせたので好感度は+されません。[変わりに相手の”ヒミツ”を知れます。]失敗した場合、アナタが刺されます。


では、良き対談を。


【説明が終わると、アナタの前から聞こえてきていたはずの声の正体が、後ろから現れた。】



[フワ]_____________________

ちょっとここじゃ店長とかの目がまだ行き届いてるから別のところ行こっか!あそこのカフェ、いいよぉ〜

__________________________


*”フワ”の状態

・穏やか



*貴方は着いていきますか?

■はい

□いいえ








*貴方は着いていきますか?

■はい






[アナタ]___________________

そうなんだ。

___________________________



好感度+1



【カフェに着くと早速”フワ”が注文をした。】



[フワ]“穏やか”_____________

アイスコーヒー3つください。

__________________________



【注文し終わると、早速話し始めた。】



[フワ]“穏やか”______________

…ずっと気になってたんやけどなんでモチさんがいるん?アイスコーヒー3つ頼んでもうた。

___________________________



[ケンモチ]_________________

何故って、ボクはこの人が好きなんですよ。

___________________________



[フワ]”—”_________________

…ふ〜ん…

__________________________



|ターン1終了|



*”フワ”の状態

・不機嫌



[ケンモチ]_________________

まぁ、ボクの事は気にせず話して下さいよ。

___________________________



[フワ]“不機嫌”______________

…分かった。

___________________________



【店員さんがアイスコーヒーを持ってくると早速話し始めた。】



[フワ]“不機嫌”______________

…まぁ、俺さ、最近仕事が上手くいかんくて、よくお冷とかぶっかけられんねんけどさ。

___________________________



[フワ]“不機嫌”______________

でもさ、俺ぶっちゃけ優しくしてきてるつもりだし…他の同僚にももう辞退しろよ〜とかさ…

___________________________



[フワ]“不機嫌”_______________

おれぇ、この仕事向いてないんかな~?…貴方が辞めた方が良い、って言ったら辞める決心つくんやけど…

___________________________



*貴方どう答える?

■向いてるよ、続けた方が良い。

□じゃあ辞めた方が良いよ。








*貴方ならどう答える?

□向いてるよ。続けた方が良い。

■じゃあ辞めた方が良いよ。








*貴方ならどう答える?

■向いてるよ。続けた方が良い。








[フワ]“不機嫌”_______________

…なんやねん。まだあの職場におっとけ言うんか?

____________________________




*誤解を解きますか?

■はい

□いいえ








*誤解を解きますか?

■はい







[フワ]“不機嫌”______________

…なんか言いたげやな。

___________________________




*貴方はどう誤解を解きますか?

■別のホストクラブ探しなよ。

□”フワ”なら見返せるよ。

□何も言わない。








*貴方はどう誤解を解きますか?

□別のホストクラブ探しなよ。

■”フワ”なら見返せるよ。

□何も言わない。







*貴方はどう誤解を解きますか?


■”フワ”なら見返せるよ。








[アナタ]____________________

“フワ”なら見返せるよ。

____________________________



[フワ]“不機嫌”_______________

…嘘だ…嘘だ嘘だ嘘だッ!!いつもそうやって周りのヤツらは俺にキボウを持たせて毎回毎回突き落としてくる…

____________________________



[フワ]”—”___________________

…もう、俺にキボウを見せるな…

____________________________



“フワ”の病み度+1



|ターン2終了|



*”フワ”の状態

・情緒不安定



[フワ]“情緒不安定”__________

___________________________




*貴方はどんな行動を取る?

■寄り添う。

□説得する。

□なにもしない。







*貴方はどんな行動を取る?

□寄り添う。

■説得する。

□なにもしない。







*貴方はどんな行動を取る?


■説得する。






[アナタ]____________________

…“フワ”なら行けるかなって思って言ったんだ。

____________________________



[フワ]“情緒不安定”___________

…え、?

____________________________



【”フワ”は驚いてイる。動揺が勝ッているのか、次デる言葉が震えていタ。】



[フワ]“情緒不安定”__________

ッ え … ど う し て そ ん な に お れ に き た い を す る ん ?

___________________________



[フワ]“情緒不安定”__________

お 、れ … おれ、…、おれ…、あ、…あ、

___________________________



【”ケンモチ”は、ソんな”フワ”を見テ不気口末な笑みを浮かべていル。】




[フワ]“情緒不安定”__________

…な ん で 貴 方 は お れ に キ ボ ウ を 見 せ て くる ん や 、…

___________________________



[フワ]”—”___________________

…キボウはもう散々や…ッ

____________________________



“フワ”の病み度+2



|ターン3終了|



[フワ]“ピキってる”____________

…撫でてくれんか?イライラを抑えたいと言うか…とにかく気を紛らわしたいんや。

____________________________



*撫でる?

■はい

□いいえ







*撫でる?

■はい







【アナタは”フワ”の頭を撫でると、地味に髪の毛が濡れテいるコとに気付いタ。】



【アナタは、どウ伝えル?】



☆好感度獲得チャンス☆

合っている方を選べば好感度が**+2**あがります。そして病み度が1減ります。

逆に間違っている方を選べば”フワ”の病み度が**+1**あがります。

※好感度獲得チャンス中、どんな状態でも好感度を獲得でき、病み度も減る可能性があります。




*貴方はどう伝える?

■濡れてるけど、どうしたの?

□おつかれさまです。








*貴方はどう伝える?

□濡れてるけど、どうしたの?

■おつかれさまです。







*貴方はどう伝える?


■おつかれさまです。







[アナタ]_____________________

おつかれさまです。

____________________________



[フワ]”—”____________________

…、おおきに。

_____________________________



【”フワ”は表情にはダしてないガ、声ハとても亻憂しイものだった。】



☆レア確率イベント☆

イッキに”フワ”のストレスが無くなり、状態が”穏やか”になりました。

そして、”状態”が、”ピキってる”だったので、”ヒミツ”を聞こうとできます。



好感度+2 病み度-1



|4ターン終了|



[フワ]“穏やか”______________

やっぱり貴方って優しいんやね~。…まだ。キボウを持ってもええんかなぁ、。

___________________________



*どう答える?

■良いと思うよ。頑張って。

□やっぱキボウを持っちゃダメ。







*どう答える?

■良いと思うよ。頑張って。








[アナタ]____________________

良いと思うよ。頑張って。

____________________________



[フワ]“穏やか”________________

…俺が思ってる以上に貴方は良い人やったなぁ。

_____________________________



[フワ]“穏やか”________________

俺さ、貴方なら俺を蹴落としてくれるかなって。思ってたんやけど。

_____________________________



[フワ]“穏やか”_________________

…wあんがと〜なぁ、…俺やっぱ貴方の事好きやで…

______________________________



【”フワ”は初めて会ッた時よりも自然ナ笑顔を浮かべテいる。】



*貴方は、このタイミングで”ヒミツ”を聞きますか?

■はい

□いいえ






*貴方は、このタイミングで”ヒミツ”を聞きますか?

■はい







[アナタ]____________________

ちょっと、気になる事があるんだ。

___________________________



[フワ]“穏やか”______________

どしたん?

___________________________



[アナタ]____________________

“フワ”のヒミツが気になる。

____________________________



[フワ]“穏やか”_______________

…知りたいん?教えてもええけど。

____________________________



[アナタ]____________________

うん。教えて。

___________________________



[フワ]“穏やか”_______________

…俺、実はさ、…

____________________________



[フワ]“穏やか”_______________

ループ、してるんだ。

____________________________


【アナタは、目の前が真っ暗になっタ。】


[フワ]”—”____________________

ほんまに、ループから抜け出させてくれて、

_____________________________



あ り が と う 。



好感度+1



|ターン5終了|




“功績”

“フワ”への親密度 6


好感度→♡3

病み度→♥2


“フワからのメッセージ”

俺を良い方向に持っていってくれてありがとうほんまに。もう刺されたり刺したりするのは散々や…俺、お前についてく。俺、貴方に着いてって必ず良い方向に持ってく。次は研究者やから。アイツめんどいからがんばれよ〜!…好きやで…


*”フワ”はアナタと打ち解け、アナタの僕になった。


*”フワ”が仲間になった。



________

次→11/30(水曜日)

ROF_MAO攻略ゲーむ。"完結?"

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

202

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚