テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
直「あぇ…?」
甚「嫁が残していったガキがいるんだ。」
嫁…?ガキ…?
嘘やろ…。妻帯者やったんか…?
甚「また今度な。」
直「嘘やろ…?」
甚「何がだよ。」
直「なんで、結婚なんか…」
甚「俺だって人間だ。女くらいできる。」
直「いやや…嘘って、言ってや…」
甚「…悪ぃけど、嘘じゃねぇ。嫁が二人いて、ガキが二人いる。」
直「嫁、二人…?」
甚「ああ。一人目の女のガキと、二人目の女のガキ。一人目は育児放棄。二人目は他界。」
直「そう、やったんか…。わかった。また、会いに来るわ。」
甚「ああ。またな。」
コメント
1件
おお…これは重いですね。妻帯者で、しかもお子さんが2人もいるって知った直くんの「嘘やろ…?」が本当に切ない。相手に恋心を抱き始めた矢先の衝撃って、読み手にもズンと来ます。でも「また会いに来るわ」って引き際を選んだ直くんの、無理して平静を装う感じもリアルで、一層心に残りました。短い会話劇なのに、二人の間にある距離感と温度差がひしひしと伝わってくる、味わい深いエピソードでした。
T .
172
T .
62
もっち
46