TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ーアクシア・出会いー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※卒業済みライバー注意

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺、ローレン・イロアスには親友がいた。

小さい頃から一緒だった。

幼い頃からエデンで過ごして来た俺にとって、同世代の友達は彼だけだった。

アクシア・クローネ

青い瞳で、端正な顔立ちをしていた。

表情豊かで、鈴を転がすように笑う。

今でも記憶に焼き付いている。


「おれ達はずっと一緒。2人でひとつだ。絶対に離れたりしない。大人になってもずっと。」


そう言っていた彼は、何も言わずに突然消えた。噂では、親が逆賊となり、エデンから追放させられただの、奴隷として連れて行かれただの何だの言われている。

信じたくない。信じるもんか。

ずっと離れないと誓った。

此処エデンで、大人になってもずっと一緒だと。

俺は待ち続ける。彼は絶対に帰ってくる。そう、信じている。


信じ続けて、気がつけばそれ以外に何も残っていなかった。

親友が突如失踪することは、子供からしたら少々酷な事実だった。生きることの意味さえ見失い、俺の精神は疲弊していった。

もともと俺に親はいない。

イブ様、貴方が通りかかっていなかったら、俺は死んでいたのかもしれない。6歳の子がこんなにも神々しく見えたのは、生まれて初めての感覚だった。

6歳に助けられる10歳…俺ってダサい。

でも、この人になら助けてもらいたいと思った。

助けて欲しい。お腹が空いてるんだ。でも動く気力すらないんだ。もう…生きる意味もわからないんだ。

震える声を振り絞って、平民は皇族に縋った。

「助けて…」


気がつけば、生優しい表情の男が目の前にいた。俺を指差しながら、あの皇族の子に諭している。

「イブラヒム、この子供は平民じゃないか。」

「父上、どうかお願いします。彼は弱っているのです。自分のことは自分でどうにか出来る年でしょう。此処に置いてやってください。」

ああ、この方は俺を助けてくれた。平民の俺を見捨てずに、真剣な眼差しで父に頼んでいる。

イブ様、貴方がいなかったら、俺は…

助けられた。救われた。

貴方が、俺の生きる意味。


「生きる意味を見失ったのなら、私を生きる意味にすれば良い。私が生きる限り意味があるから、ろれは死ねないだろう?」


イブ様のこの言葉が、今でも心に響く。

アクシアを、本当の生きる意味を見出すまで、俺はイブ様を御守りします。

それまでもう少し、お側にいさせて下さい。

この作品はいかがでしたか?

318

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;