TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

話が終え、世間話に入ったところで、寝室のドアがゆっくりと開いた。

「ん 、一虎くん 、?どこ、?」

まだそんなにも経っていないはずなのに、彼は起きてしまったんだ。

「お。もう起きたか。千冬こっち。」

一虎くんはもう慣れてしまっているのか、そんな事もう気にしていない様子。

「もう起きたって、まだ2時間もたってねぇだろ?」

「千冬の睡眠時間はそれよりも本当は少ない。

睡眠障害 、不眠症 なんだ。」

「あれ、誰かいるんですか?」

先程とは全然違う様子で彼はこちらに近づいてきた。

さっきのことが嘘のように、夢のように。

「なんでみんないるんですか??」

彼はヘラヘラとした様子で俺らがいることに疑問を持った。

一虎くんに目線を向けると彼は小さく首を振った。

「なんとなくで来たんだ。悪いな。」

空気を読んだドラケンくんは大人の対応をして、にこりと微笑みながら千冬に優しい嘘をついた。

「いえいえ!!全然!!」

「今日は機嫌がいいのな?」

一虎くんはほっとした笑顔で千冬を見つめていた。

「うんっ!!」

一虎くんは千冬の頭に触れ、優しく撫でた。彼は安心した顔で良かったと呟いた。その姿を見れただけでなんだか心の何かがほろっと落ち、安心感に包まれた。

その日の千冬の腕には 、赤い痣が出ていたのを忘れない。


「いつか」

そんな声が小さく聞こえてきて、目を開け隣を見つめると、

いつも隣で寝ている彼の姿が見えなかった。

「千冬、?」

時計は午前3時を指していた。こんな真夜中でも、彼は起きているんだ。寝室のドアに目をやると、光が差し込んでいた。

「…千冬??」

むくりと起き上がり、その光はリビングの方からだと確信した。ゆっくりドアを開け、リビングに目を向けると、それは、美しい姿が脳内に焼き付いた。

彼は何か作っているようだ。でもその表情がとても、美しいほどに愛おしい。

「いつか、いつか、」

何を作っているのか彼の姿で見えないが。彼の横顔に見とれていた。

「いつか、晴れますように 。」

彼はマフラーを編んでいるように見えた。

彼の頬には少しだけほんのりと赤く、まるで、我が子を見つめる母親のように見えた。

話しかけにくかった。その姿が今初めて目にしているのだから。

「千冬、」

俺は彼の名前を小さく呟き、目から涙が出ていることに気づかなかった。

「一虎くん喜んでくれるかな。」

その一言で胸いっぱいに嬉しくなった。千冬がひとりで何かを作っていること。

千冬が俺のために編んでくれていること。

千冬が、あんなに美しい表情をしていること。

全て嬉しかった。




そんな夢、ないのに 。




いつも通り、6時に目を覚まし、隣に目線を向けると、いつものように千冬は俺を見つめていた。

「おはよ。千冬。」

そう彼の頭を撫でると彼はきょとんとした顔で俺を見つめていた。

あれもまた夢なんだ。あんな夢ばかり見るんだ。

俺が描いた理想の世界に過ぎない。

そんなこと現実で怒るはずがない。

布団から起き上がる時、千冬は俺の裾を掴んだ。

「ん。どした。」

彼に優しく問いかけると、彼は何故か頬を赤く染めた。

「ぁ、の、俺、」

彼が上手く言葉が話せないことを知っていた。だから俺は話をしっかり聞いて、理解できるように頭で考えて理解したければならない。

しかし今日の彼の言葉の様子は何かおかしい。

「俺、頑張っ、たんです、一生懸命、

作ったんです、」

彼が手に持っていたのは、夢に出てきたマフラーだった。そのマフラーを見て、涙を流した。

「いや、でしたか、?」

「ううん、すっげぇ嬉しいわ。」

あれは夢じゃなかったんだ。じゃぁ、あの美しい顔も、現実のものだったんだ。

なんて嬉しいものだろうか。言葉な言い表せない。

「夢見てぇだ 、」

あぁ 、これも夢なんだろうか。夢なら早く覚めて、

千冬の傍に行かないと。彼はひとりでいちゃダメなんだ。


でもどうやら、これは夢では無いらしいな。

だって、こんなにも、嬉しいんだから。

夢と感じないくらい、現実味があるから。

でももし、夢なら、あいつの傍に行かなきゃ。



「一虎くん、」



「ごめんなさい 、」



「ごめんなさい 、」



「もう自由でいいから、」



はっとして目を開けると、隣に彼の姿は見えなかった。

「千冬?」

彼の名を呼んでも彼からの返答は戻ってこなかった。

彼のいたはずの場所に手を置いても、温もりは感じなかった。違う場所で寝ているのか。とリビングや、他の部屋を探すも、彼の姿は見当たらず、

玄関を見ると彼の靴がなかった。

まさか。俺は玄関の扉を開け、周りを見渡すも彼の姿は見当たらなかった。

自由って、どういうこと。

「千冬、待ってって、嘘だろ?」

俺は頭を抱えて千冬に電話をした。すると、なんと繋がったんだ。

「千冬!!!お前どこいんだよ!?」

「外にいますよ。」

「外のどこだよ!?ていうか、ひとりでどっか行くなよ!?」

「俺は大人ですよ。」

「大人とか関係なしにお前の病気が!!」

「俺は、大丈夫です。」

「そういう事じゃねぇ!!」

何度言っても伝わらなかった。なんでわかってくれないんだ。お前は、!!

「ひとりでだって、」

「あの子と根に持ってんのか、?

だったらごめん!!俺が悪かったから!!

戻ってきてくれ!!」

「… なんで?」

彼の冷静な声で、冷たく、冷えきった言葉が俺を突き刺した。

「なんでって、、」




「俺は 、」



『 お薬飲んで寝よう 。 』

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

100

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;