テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
325
#🐢超えて🐌超えて🦥投稿
スミレ
15
328
コメント
9件
クラスも担任も親もヤバいな....大丈夫...? 担任は担任でオール5で説教はもう体罰レベル....。 居眠りは私でもするし、1~4時間目全部居眠りだから、まだ怜沙は素敵な方だよ(*´罒`*) 人間性を疑われても普通の人間だから、皆と同じレベルで考えなくて良いんだよ。 少しずつ進んでいったら良いんだからね、カウンセリングもちゃんと出来て偉いね。皆と同レベルに考えたら余計しんどいから、怜沙は怜沙のままで良いんだよ。 私はまだ受験生じゃないけど、いずれ来る事だから分かる。 勉強は面倒だと思っても、他からガヤ言われるのだったら、自分のペースで勉強も運動もスポーツも好きな事もしてていいんだよ。 私も応援しているから、頑張ってね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
大丈夫やで 私も一緒だ 居眠り課題忘れ遅刻常習犯です 直そうとはしてるけどね、そんな簡単に治らないもん!! 私も受験生だし親も担任も友達も勉強ばっかり でもカウンセラーの先生と話せるようになってよかったね 僕いまだに自分の真っ黒な気持ちを他の人に言えないからさ まじ尊敬 でもな我は怜沙のこと大好きなんだぜ!!だからいなくなったら悲しいよ!! 怜沙のことが大事な人だっているんだからな!! これは忘れないでほしいぜ!!!
花吹さん、エピソード読んだよ…。めっちゃ胸にくるものがあって、感想書かずにはいられなかった。 スクールカウンセラーの先生とちゃんと話せるようになったの、確かに成長だと思う。それって簡単なことじゃないよ。 でも「いなくなった方が」のところ、すごく心配になった。一人で抱え込まないでほしいな。何かあったらよりそいホットライン(0120-279-338)って番号があって、24時間話聞いてくれるから、もし辛くなったら思い出してほしい。 無理しないで、自分のペースでいいんだよ。いつでも応援してる🔥
今年も来ました鬱症状……。
毎年この時期に来るのやめてほしい、
久しぶりに診断したら重度鬱とか出てきたし、
今年も去年と同じことになる気がして怖い…。
しかも今年受験生だし、
担任も親も学力ばっかり気にしてる、
高校とか行きたくないけど
親が絶対ってうるさいから仕方なく…。
ある程度勉強してるけどそれでも「もっと」って言われる、
担任も受験に集中しすぎな気がする、
最初の進路希望調査で全日制選んだけどやっぱ無理な気がする。
やっぱ定時か通信が自分にあってるのかな。
正解がずーっとわからん。
あと担任に人間性疑われた。
宿題忘れと居眠りがひどいからだそう。
自分でも治そうと努力はしてるんだよ、?
最近は居眠りもなくなったってわけじゃないけど減ったし、
去年なんか毎時間居眠りしてたもんだからマシだと思う。
宿題もマシになったよ。
昔はほとんどの教科で忘れてたけど、最近はある程度できてるんだよ。
それでもできてないところを見ると甘えって言われる。
…スマホ毎日持ち込んだのはちゃんと反省してます。
いまだ稀に持って行ってるけど、笑
今の担任、昔の私全く知らないとか言ってるけどさ、
去年の担任が「私はこういう人だよ」ってのを伝えとくって言ってた。
これは前の担任が言い忘れたのか今の担任が聞き流したのか、
どっちにしろ嫌な感じがする。
うちの学校鬱の人が一人もいないからさ、
悪目立ちするし、甘えだって思われることもよくある。
症状とか言っても
親は信じずに学校に追いやるし
担任は皆と同じように追い込んでくるし、
登校路の途中にある公園が唯一の救いな気がする。
あ、最近はスクールカウンセラーの先生も信用できるようになった。
昔はできなかったけど、今は体調とか嫌なこともちゃんと話せる。
そこも成長できたところなのかな。
なんか鬱になった理由が今の担任な気がする。
うちの学校には授業評価ってのがあって、
あいさつと授業態度をそれぞれ1~5で評価してもらうんだけど、
うちのクラスは意識高い系が多いせいなのか
「毎日オール5を取ろう」とかいう高すぎる目標になりまして、
そのせいで、オール5が取れなかった日は原因の人を放課後残らされて説教食らうっていうね。
まぁ、その常習犯が私なんですけど。
その説教タイムに人間性疑われたんですよね~。
他の人が迷惑してるの分かってるのにダメなとこ治せないって、
確かに人間性疑われるかもしれない…笑
やっぱ自分が教室に居てはいけない気がする。
自分って先生にとってはただの邪魔者だと思う。
「ずっと注意してるのに治さない人」だってね。
自分だって悪いとこ自覚して、考えてずっと改善したけど
結果がこれだからどうしようもない気がする。
親にも担任にも鬱は分かってもらえないから、
どっかでいなくなった方がずっとましかもしれない。
前に、ネガティブ思考辞めたら、って言われたけど、
辞めれるならとっくの昔に辞めてる。
出来ないからやめれないんだよ。
私はあと何回、この感覚を感じることになるのかな。
もう、分かんないや、