TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

【tn side】


幹部が数人集まっている中、幹部の中では一番の新人チーノが食堂へ来る。

だが、いつもいるショッピくんはいない。


tn「…まだ熱下がらんのか?」


ci「微熱にまでは下がってんけど……」


きっとまだ全回復ではないんだろう。

チーノは少し眉を下げて俺の方へ来る。


ci「…なぁ、トントン、?俺、ちゃんとショッピを助けてあげれるかな、?」


普段チーノは人に弱音を吐かない。

今日は周りを気にしていない、いつもは気にしすぎるけど…。

きっと、いつになっても回復しないショッピを見て、不安になってしまったんだろう。


tn「大丈夫や、ちゃんとショッピくんは回復するよ」


そう言いながら俺はチーノの頭を撫でる。

チーノはうれしそうに目を細めた。




その時


kn「ショッピくん?!」


コネシマが叫ぶ。

相変わらず鼓膜が破れそうな大声だったが、今はそれどころではない。


見ると、ショッピくんが来ていた。



ci「え…ショッピ、!大丈夫なん?」


ショッピくんはチーノを見るなり、チーノの隣に行き、チーノの服の裾をつかむ。


ci「ショッピ…?どしたん、?」


ショッピくんは一瞬戸惑っていたが、チーノに喋ってもええよと言われ、口を開いた。


shp「…チーノ様が、いらっしゃらなかったので……来ました」


ci「そっか…ごめんな?ショッピの事置いてったりしーへんから」


チーノはそう言いながら一回り小さいショッピくんを抱きしめる。


ci「大丈夫、誰もショッピから離れへんよ」

「でもやっぱ…」



チーノはショッピくんに目線を合わせると、言った。


ci「チーノ様、は嫌かな」


shp「ではご主人様…」


ci「ちゃうちゃう!!!」


チーノは微笑むと、少し恥ずかしそうに言った。


ci「…チーノって呼んでや、チーノ」


shp「…チーノ、、、、様」


ci「様つけちゃいかん!!!チーノ!!」


shp「チーノ……さm」


ci「ダメ~!!!」


そんな2人の言い合い(?)を見ていると、自然と笑みがこぼれてくる。


ut「ほんまかわええ事しとるわ~」

「僕の後輩、可愛すぎるやろ」


tn「いつお前だけの後輩になってん」


ut「そんなん今に決まっとるやろ~」


そんな会話を大先生と広げながらチーノとショッピくんを見る。

言い合い(?)はまだ続いていた。


tn「…チーノにだけでもあーやって声出してくれるようになった事、めっちゃ嬉しいわ」


ut「トンママが出てまっせ」


tn「誰がママじゃい!」



きっとこのままうまくいけば、確実にいい方向に行くに違いないな…

あの時の感情をもう一度。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

700

コメント

1

ユーザー
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store