TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「ミスター銀さん。」「どうしたんだ?母さん?」「ちょっとおつかい行ってきてくれる?私は今手が離せないの。」「おう!」「兄ちゃん!今日は俺達と遊ぶ約束じゃないの?」「お兄ちゃん早く公園行こうよ!」「駄目よ。ミスター銀さんは今忙しいのよ?」「母ちゃ〜ん!」「駄目。昨日行ったばかりでしょう?私は、今から晩御飯の準備。ミスター銀さんは、おつかいに行かないといけないのよ?2人で一緒にあそんでね?」「「え〜!?」」「雄太、お菓子を買ってくる!」「本当!?」「おう!」「やったー!」「唯香も帰ったら本読もうな?」「うん!」「いい子だ!」「ありがとうね。ミスター銀さん。」「ああ、じゃあ行ってくる!」「早く帰って来てね〜!」「気をつけてねー!」


春美「お兄ちゃん!」銀「春美。」春美「陽太を寝かしつけてたんだ。大騒ぎするから。お父さんが死んじゃって寂しいのよね。皆お兄ちゃんに、くっついて回るようになった。行ってらっしゃい!」銀(生活は楽じゃねぇけど幸せだな。でも人生には空模様があるからな。移ろって動いていく。ずっと晴れ続けることはねぇし、ずっと雪が降り続けることもない。そして幸せが壊れる時にはいつも…血の匂いがする。) 店員「いらっしゃいませ〜…って銀ちゃんじゃない!どうしたの?」銀「よう!店員さん今日はおつかいなんだ!オススメものはあるか?」店員「今日のオススメは、大根よ!買う?」銀「ああ買うぜ!」店員「毎度あり!」


銀「ちょっと重いな。でも早く帰れねぇと!」爺「こらミスター銀さん!お前家に帰るつもりか!危ねぇからやめろ。」銀「俺は鼻が効くから平気だぜ。」爺「うちに泊めてやる。来い、戻れ。」銀「でも…。」爺「いいから来い!!鬼が出るぞ。」銀「なあ、おじちゃん今は鬼なんかいなぁよ?」爺「昔から人喰い鬼は日が暮れるとうろつき出す。だから夜歩き回るもんじゃねぇ。食ったら寝ろ。明日早起きして帰りゃいい。」銀「ああ…。(長えな!?)」銀「…おじちゃん、令和なのに、何故鬼が出るんだ?」爺「だから鬼狩り様が鬼を切ってくれるんだよ。昔から…」銀(近所のおじちゃん、家族を亡くして独り暮らしだから寂しいんだろうな。今度弟達を連れてくるから、怖がらなくても鬼なんかいねぇよ、大丈夫。でもそういえばうちの婆ちゃんも死ぬ前に同じ事言ってたな…..。)


銀「(幸せが壊れる時にはいつも…)?(スンスン)ハッ!?血の匂い!….はぁはぁ…(⁉︎)あ、あああ!!!陽太!!どうした!?ど、どうしたんだ!!何があった…。母さん、唯香、雄太、陽太…って春美は!?どこだ!春美!!あっ!だっ誰だ!?」?「?君、どうした?息を切らして。」銀「はぁはぁ、どうしたじゃねぇよ!妹の春美を返せ!!」?「え?君の妹だったのかい?でも返せないよ。あの妹は、鬼の首を切る!」銀「ど、どうしてだ!?春美は人を食ったりしねぇ!!でもどうして今そうなったのかわからねぇけど!でも!!」?「簡単な話だよ。傷口に鬼のちを浴びたから鬼になったんだよ?人喰い鬼はそうやって増えるんだよ?」春美「グアウッ!!」銀「春美は人喰ったりしねぇ!!」?「へ〜。よくもまあ今しがた己が喰われそうになっておいてね。」銀「違げ!!俺の事はちゃんとわかってるはずだ!!俺が誰も傷つけさせない!きっと春美を人間に戻す!!絶対に治します!!」?「治らないよ。鬼なったら人間に戻ることはないんだよ?」銀「探す!!必ず方法を見つけるから、殺さないでくれよ!家族を殺した奴もみつける!俺が全部ちゃんとする!だから、たから…やめてくれよ!!もうこれ以上誰も傷つけしたくねぇ…やめてください……どうか妹を殺さないでください……。お願いします……!」?「はぁ〜。…わかった!ただし条件がある!」銀「?」?「僕がやっている所があるんだ。君に鬼殺隊をしてもらう。君の名前は?」銀「あ、ミスター銀さん…です。」す「ミスター銀さんか!よろしく!僕の名前はミスターすまないだ!皆からは、すまない先生って呼んでるよ!」銀「あ、じゃあ…すまない先生って…いいですか?」す「うん!いいよ!あっでも、妹を竹を食わないとね。ハイ!」春美「!?…..スースー」銀「ね、寝た。」す「よし!先に家族の埋葬しようか!」銀「は、はい!(すごく元気な人だな。)



す「よし!埋葬をしたし、春美の箱を作るか!」銀「はい!…でもなんで箱なんですか?」す「君の妹は、鬼だから、箱を作るんだよ!」銀「なるほどですね!俺も手伝います!!」す「ありがとう!銀さん!」


す「よし、じゃあ行こうか!」銀「はい!(母さん、唯香、雄太、陽太行ってきます!!)



はいみなさん、どうでしょうか?私なんと、テラーの小説初めて書きました! ではまた!バイバイ!!

ウォーターチャレンジ鬼滅パロ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

100

コメント

9

ユーザー

YouTubeの動画で見たのと同じ立場?ダ!✨

ユーザー

これ多分すまない先生とかの鬼滅の刃のやつっすよね‼️見てたから分かります‼️

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚