TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

紗羽、今日は来るかな…

俺は紗羽が心配で心配で仕方が無かった。

また何かされてるんじゃないかとか、危険な目に逢ってるんじゃないかとか。あって欲しくない余計なことをたくさん考えてしまう。

心の中で「大丈夫」と言い聞かせ外を歩く。本当は今日も紗羽か来ないんじゃないかと心配だった。


……その心配はいらなかったかもしれない。

丘に着くともう紗羽が待っていた。


「…紗羽!!」


まだ少し距離があるにも関わらず、大声で名前を呼んでみる。


「…蓮兔くん!!!」


紗羽が振り返ってパァっと笑顔になる。可愛い。


「紗羽ッ、お前なんで来なかったんだ」


紗羽の姿を見て血の気が引けた。紗羽の体には痛々しい痣と切り傷があった。


「ぇ……紗羽…?」


何でだろう。か細い声しか出ない。


_____危険な目に逢ってるんじゃないか…


そんな心配いらないと思ってたのに。今日も元気に、普通に話して、くだらない話をして。

紗羽…何があったんだ?


「ぁーやだなもう、そんな見ないでよエッチ」


笑って茶化す紗羽。泣きそうな、辛そうな、紗羽のそんな作り笑い、見たくない。紗羽には幸せそうな笑顔でいて欲しい。


「紗羽!!」


紗羽の肩を掴み、訴える。紗羽はおどけた顔をしている。


「何が、あった…?」


俺はこれまでに無い真剣な目つきで紗羽を見た。本当のことを、何があったのか、教えて欲しい。


「急にどうしたの?私何もないよ?」


そう…なのか?本当に何もないなら、良かった。本当かは分からないけど、本人が言ってるからそうなんだろう。


「そっか…なら、いいや」

「蓮兔くんって鈍いよねー…」

「え?なんか言った?」

「ううん、何にも?」

「何だよ!!なんか言ってただろ〜!!」

「何でもありませーん」

「何でもないわけないだろ!!」

「あー、女の子に根掘り葉掘り聞くと嫌われちゃうんだよ〜?」

「何!?」


こんな一時が、ずっと続けばいいのに。

雨が上がったら、また。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

110

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;