テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
case二_3
(風吹
外、風がすごい。らんにい、寒いよね、
でもおれが下手に手を出すとらんにいが庇ってくれたことも無駄になるし、らんにいにまた危害が及んじゃうかもしれない。
こわい。
おれの目の前で笑顔で飯を食ってるこいつらのことも、らんにいがふっと消えてしまいそうなことも。
夜になるとね、色んな音が聞こえてくる。
あいつらがらんにいを罵倒する声
その後に聞こえる、すっごく苦しそうな息
ほら、今だってさ、
母 お前はもっと上手くやれねーのかよ!?
父 この間だって、近所の子を突き飛ばしたんだってな。ったく、なんでおめえは迷惑しかかけらんねーんだよ
🌸 す、みませッ
ちがうんだよ、らんにいはあの日、車に轢かれそうだった子を守るために突き飛ばしたんだよ
らんにいを虐めてくる、悪い子なのに守ったんだよ
なんで、なんでっ!
らんにいのこと何も知ろうとしないじゃんか、
でもらんにいも大概、昔っから優しいから人の言ってることはあまり否定しない。
その上誰かの責任を自分の事にして守る。
そうすると怒られてばっかだし誤解があっても解けないよ。
📢 やさしすぎるよ、(ボソ
あれだけらんにいは出来ない子って怒られてるけどさ、
本当は逆なんだよ、?
優しすぎて馬鹿なとこを除いたらおれとは比べ物にならないくらい頭がいいし
運動もすっごい
おれだって、周りのみんなよりは出来るのにその上を行く、本当の天才。
らんにいはいつか、人よりも強い人は、他の人を守ってあげるんだよって言ってたね。
📢 っ、おれが、らんにいよりも強い人だったらよかったのになぁ(泣
らんにいより強い人、?
そんなの居るかよ。誰が守ってくれんだよ。
ガタン!
📢 ビクッ
父 何なんだよお前!このだっせえ前髪と目の色は
🌸 っ、ぃたっ
母 ほんとよね、誰にも似てないし意味わかんない
直接見に行けないからなんとも言えないけれど、らんにい今痛いって言ってたよな、?
らんにいの瞳とチャームポイントの前髪、桃色で桜好きのらんにいに似合うのに
もうこれ以上、らんにいを傷つけないで…
(扉開
📢 父さん!母さん!もうやめろよっ(泣
🌸 いるまっ!?寝てろっ!?
母 こいつが悪いんだよ
父 ほら、いるま、いい子のお前はもうねる時間だ
くっそ、どこまでもムカつくんだよ
📢 もういいっ!おれこんな家なんてでていってやる!
3人の止める声が聞こえたが、俺は裸足で暗い世界に駆け出した。
1,313
1,760
465
コメント
1件
え、ここまで重い話だったんだ…。「いるま」が耐えてきたものが、このエピソードで一気に爆発した感じがする。外の風の音とか、夜聞こえてくる苦しそうな息とか、描写がリアルすぎて胸が苦しくなったよ。らんにいを守りたいけど守れないもどかしさ、でも最後に「出ていく」って決断したいるまの勇気、すごく響いたわ。続きが気になる…!