テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
らびゅ🫶💕〜!
119
621
223
みんなやっほー久しぶり
みんなにじさが○○までの○○になにが入るかわかった?
答え合わせは本文にあるから本文を見てね
にじ視点
ライブ当日
にじさ「今日はライブ当日だー」
if💙「そうだねー」
ゆうすけ💛「せやな」
にじ「うー緊張する」
ないこ🩷「じゃぁ最後のリハーサルやるよ」
リハーサル後
ないこ🩷「じゃぁいつもの掛け声やろっか」
ないこ🩷「じゃぁいくよーライブを〜」
みんな「頑張るぞー!」
すみません飛ばします
ライブ後半ら辺
にじさ「では次は最後の曲歌みたで僕らまた」
ライブの最後
にじさのソロ「僕らまたそれぞれの道をさ歩み始めたのさその先にある交差点でまた会えたらその時はふたりで長い長い話を夜が明けるまで語り明かしたいね今はグッバイ」
りうら❤️「みんなー今まで推してくれてありがとー」
ほとけ🩵「これからも頑張ってくから応援してね」
ないこ🩷「そして卒業した人卒業おめでとうー」
if💙「これからも頑張ってねまろたちも応援してるよー」
ゆうすけ💛「応援しとるから俺らのことも応援してなー」
にじ「まだ活動初めて少ししか経ってないのに僕のこと推してくれてありがと
これからも僕たちといれいすのこと推してね」
にじさ「今まで私のことを押してくれたファンのみんなーありがとー!すごく嬉しかったでも同時にすごく苦しかった
今まで頑張って活動してきたつもりだったけどちゃんとみんな満足してるのかな?みんな私を飽きたりしないかなってすっごく心配してただから私は
“今日をもって死にます”
推してくれたみんなありがとねもう押さないでいいよ」(証明のある2回のところに階段で登っていく)
にじさ「私みんなに推して貰えてよかった!今までありがと、そして最後まで迷惑かけてごめn」
ないこ🩷「迷惑じゃない、にじさちゃんがいたおかげで今までみんなしっかり活動できた」
りうら❤️「僕にじさちゃんが頑張って活動してたの知ってる衣装見学の時にもどこをどうしたら着やすくできるか調べてたのも僕知ってる」
hotoke🩵「にじさちゃんのおかげで今まで頑張れたよ」
if💙「にじさのおかげでマロ今までの活動頑張ってきた」
初兎💜「にじさが死にかけた時にも助けてって連絡してくれたからすぐ気づけた」
ゆうすけ💛「俺らにじさのおかげでいっつも笑っていられた」
にじ「僕のわがままにも付き合ってくれてすごく嬉しかっただから、だから」
みんな「死なないで!」
にじさ「みんな…私もみんなと出会えて良かったし楽しかったみんなのことが大好きだからこそ私は死にたくなってくるみんな今までありがとね」(落ちる
ドカッ
鈍い音と同時ににじさ姉ちゃんから血が出てきた
ファンのみんなはショックで固まったり昔からにじさのファンだった子は泣きわめいていた
一方僕らはと言うとりうらはショックで呆然としていた
hotokeは何かを呟きながら泣きわめいていた
初兎は何も出来なかった自分が嫌なのかそっぽをむしていまった
ないこはファンをなだめるために混乱しながらをしっかりライブ会場から出るように促していた
ifとゆうすけもないこに協力していた
僕はと言うと肌から血色が無くなっていくにじさ姉ちゃんをずっと泣きながら見ていた肌は冷たくて今までの笑顔が嘘で僕のせいってことを今知った
数分後に救急車が到着しそのまま僕は付き添いとし救急車に乗って病院に向かった
〜病院〜
にじ「なんで、なんで死んだの?死なないで欲しかったよにじさ姉ちゃん」
りうら❤️「にじさちゃん、にじさちゃんの好きな粒の大きい甘いブルーベリー買ってきたよだから目覚ましてよ」
ないこ🩷「にじささん僕たちみんなにじささんのこと好きだよずっと…」
初兎💜「なぁにじさなんで死のうと考えてたん?またいつか理由教えてな」
ゆうすけ💛「まだ生きてて欲しかったわ」
if💙「俺にじさのおかげで今まで頑張ってきたなのにこのライブで死ぬなや」
みんなにじさに最後の言葉を言っていた…一人を除いて
if💙「てかなんでほとけは何も言わへんの?意味わからんわ」
hotoke🩵「意味わからないって思われてもいい、けど僕はにじさと約束したの!」
ほとけ以外のみんな「約束?」
ゆうすけ💛「約束ってなんや」
hotoke🩵「それは……言えないけど僕だってにじさちゃんが死んですっごい悲しいよできるなら生き返って欲しいよ」
数日後
僕たちは活動がショックでできないまま数日がすぎた
ほとけはひとりで活動を続けている
そして今日僕たちはほとけに呼ばれた
にじ「なんのようなの?」
hotoke🩵「僕みんなに話したいことがあるんだけど」
ゆうすけ💛「なんや話したいことって」
hotoke「僕が活動を続けている理由はにじさちゃんに言われたんだ────」
ほとけ視点
過去
にじさ「ほとけ、私ねコラボライブで死のうと思ってるんだ」
hotoke🩵「え、なんで」
にじさ「んーなんとなく?笑」
その目は笑ってるようには見えなかった
にじさ「それで約束して欲しいことがあるんだけど1つ目は私がライブで死ぬことを誰にも言わないで2つ目は私が死んでもほとけは活動を続けてわかった?」
hotoke🩵「わかったけどなんで急に」
にじさ「いいから、約束」
にじ視点
現在
hotoke🩵「ってことがあってごめん今までみんなに言えなくてそれでにじさちゃんからの最後のお願いね」
みんなが真剣な顔付きで聞いていた
hotoke🩵「実はにじさちゃんから手紙を貰ってたんだそこにみんなへのお願いが書いてあるってじゃぁ読むね」
にじさ「いれいすのみんなとにじへ
この手紙を読んでるってことは私はもう天国に行っちゃったのかな?笑
ごめんね最後の最後まで迷惑かけて
私、みんなの活動できてすごく楽しかった本当はまだみんなと仲良く笑ってたかったけど過去のトラウマのせいでみんなと仲良くするのがだんだん辛くなっちゃって死んじゃったライブを台無しにしちゃって本当にごめんね
ここで私からのお願いなんだけど今は私のせいでショックを受けているかもしれないでもファンのみんなを悲しませないで欲しい、だからみんな元気に活動して欲しいな〜
天国でもしっかり活動してるか見てるからねーちゃんと活動してよ
そしてにじ今まで家族として一緒に過ごしてくれてありがとう過ごした時間がすごく楽しかったよ
りうら、りうらは最年少でも頑張って活動してて偉かったこれからも頑張れ
ほとけ、ほとけは毎回おっちょこちょいで大変だよーでもそんなところが可愛いよこれからもアホキャラで頑張れ
初兎、初兎のラップと低音、そしてお笑いがすごく面白かったよこれからもそのキャラでいてね
ないこ、ないこは毎回社長を頑張ったりいれいすのリーダーを頑張っててえらいえらいこれからも大変なことがあるかもしれないけどめげずに頑張れ
if、ifは帰国子女で英語がペラペラですごいよーでもたまに幼児対抗してるけどこれからはあんまり対抗しないようにしなよー笑
そして最後ゆうすけ、ゆうすけはみんなのお兄さんって感じで漢の中の漢ですごいよ筋トレしててすごいし何かとゆうすけは頼りになるよこれからもみんなのお兄さんを頑張ってね
みんなこんな私と仲良くなってくれてありがとうこれからもみんならしく笑って過ごしてね
にじさより」
りうら❤️「にじさちゃんみんな一人一人にメッセージ書いてくれてる。うんにじさちゃんが言ってるとうり頑張ってこれからも過ごすよ」(ポロポロニコッ
hotoke🩵「なんでアホキャラで頑張らないとなのさ笑でもこれこらも頑張るね」(ポロポロニコツ
初兎💜「これからもラップとお笑い担当で頑張るから見といてな」(ポロポロ ニコツ
ないこ🩷「ちゃんと細かいところまで見といてくれてありがとおかげで頑張れるよ」(ポロポロニコツ
if💙「マロこれから用事対抗そんなしないように頑張るー」(ポロポロニコツ
ゆうすけ💛「これからもみんなのお兄さんを頑張るからしっかり天国でも見といてなー」(ポロポロニコツ
にじ「今まで気づけなくてごめんねこれからはにじさ姉ちゃんの代わりに活動頑張るから見ててよ」(ポロポロニコツ
みんな「天国でゆっくり見といてね/な」
いれいす、にじ活動復帰
にじさ視点
みんなやっほーにじさです
私は死んだんですけどなんか生まれ変わっちゃいました
こんちには主です
ついにこのお話も終わりを迎えたんですけどなんか続きのありそうな雰囲気ですねにじさが死んでしまったけどみんな活動復帰して良かったですね
それではまた会いましょう
おつにじー
コメント
3件
えっと……読み終わりました。 第14話、バッドエンド版というだけあって、すごく重くて、でも一つ一つの言葉が胸に刺さりました。にじさちゃんが「死にます」って宣言するシーン、ぞっとしたけど、その後のメンバー一人ひとりの言葉や手紙で、彼女がどれだけみんなから愛されていたかが伝わってきて泣けました……。 特に「ファンを悲しませないで」っていう最後のお願いが、にじさちゃんらしい優しさで切なかったです。 最後に生まれ変わったみたいなところがあって、まだ続きがありそうな感じが気になりますね。にじささん、ここまで描いてくれてありがとうございます。