TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する


「サラはさぁ。マジメ過ぎるのよぉ」

引き続きベッドで横になったまま、リズに色々と悩みを聞いてもらっていた。

するとこんな風に、可愛そうな子を見るような顔で言われてしまった。


「そうかなぁ? 普通だと思うけど」

「もっとねぇ、てきとーに聞いておけばいいのにぃ」


「適当って、大事な話とかはどうするのよ」

「たとえばぁ?」

と言いながら既に、リズは自分の爪を眺めはじめた。

次は何色にしようか、なんて考えていそうだ。



「た、たとえばさ。人間から『お前は魔族だろう!』って言われたら?」

「えー。そうなんだぁ? って言うかな~」


「しょ、証拠はあるぞ! しらばっくれるな!」

「んふふ、それでぇ?」

……えっと。

このまま、寸劇を続けるのかしら?


「ま、魔族は敵だ! 今すぐ斬り殺してやる!」

「え~? こわぁい。私のこと、ころしちゃうんだぁ」

――う~ん。騎士団長なら、こんな感じよね。


「け、剣のサビにしてくれる!」

「じゃあ……お別れよねぇ。とか言いながら、転移しちゃえばいいじゃない? 私よりサラの方が、上手いんだしぃ」


「え。あぁ……なるほど?」

話になってないけど、確かにリズはいつもと変わらない。



「でしょぉ? サラはどーせ、魔族だったら何なんですか! とか言ってそぉよねぇ」

「そ、そこまでケンカ腰じゃなかった……わよ」

リズはケタケタとひとしきり笑ってから、私を見た。


寝返りして、こちらを向いた拍子に金色の髪がひとすじ頬に掛かったのと、上目遣いとが相まってなまめかしく感じる。

リズは本当に美人だから、女の私でもドキっとしてしまう。


「今度はいやらしいコト考えたぁ」

「か、考えてないわよっ」


「分かりやす過ぎてぇ……ちょっと、心配なレベルねぇ」

本気で心配そうな顔をされると、心に刺さるものがある……。



「ど……どうしたら……いいかな」

「フフッ、カンタンなのに。アナタ自身の可愛さを、もっと自覚すればいいのよ」

リズは甘い笑みを浮かべていて、けれど言葉は、少し真剣だった。


「か、かわいいって……」

「鏡を見てる時は、自分で見惚れてるクセにぃ」

そう言ってまた、ケタケタと笑う。


「わらいすぎ!」

――いつそれを見られたんだろう。

恥ずかし過ぎて、とっさに枕で顔を隠してしまった。



「アハハハ、でもほらぁ、恥ずかしがってないで聞きなさい」

枕で半分顔を隠しつつ、聞くつもりはあると目で訴える。


「あなたが相手にしているのは、人間でしょぉ?」

「うん」

「それも、男よねぇ」

「そう言われたら……そうね」


「あのねぇ、何のために夢魔の魔法、教えたと思ってるのよ」

実は、このところ人間との接触が増えているからと、教えてくれていた。



「あっ……、えっ、でも……」

「使っていいのかじゃなくてぇ。使うの」


精神に作用する魔法を、おいそれと使っていいものかという倫理観は……リズにとって不要なものらしかった。

それでも、気が咎めることだから確認はしておこうと思った。


「リズは、普通に使ってるの?」

「場合によるけどぉ……あなたはいつでも使うつもりで、ちょうどいいんじゃない?」

私がバカ正直に、誰彼構わず使うようになったら、責任取ってもらおう。



「サラ……言っておくけど、場合による。って私は言ったからね?」

「うっ」


「何考えてるかくらい、目を見たら分かるわよ……サラもちょっとくらい、わかるでしょぉ?」

「……たぶん?」

そう言うと、リズは大袈裟なため息をついて、「慣れなさい」と言ったままお昼寝を決め込んだ。


「な、なによ……私だってうまく出来るし……」


――次に商工会会長と話す時は、私もやってやるわ。

……とは言ったものの、黒髪センター分けは解任になって、次に話すとしたらウレインだろうから……使わなくて済みそうだけど。





そんな「悪巧み?」をした次の日には、ウレインからまた、面会の申し込みがあった。

ホテルも存分に使えばいいのよというリズの言葉に流されて、ベッドでごろごろしている時にドアフォンの呼び鈴が鳴ったのだ。


髪に寝グセがついているから、後ろでシェナが隠れながら、髪をギュッとしてくれている状態で通話に出たけど。

それにはたぶん、ウレインは気付いていなかったと思う。


ドアフォンのモニター越しの感触だけど、わりと深刻そうな顔をしているままだから。

私なら、気付いたらふき出している。



「ただ、面会と申しましても先に、個人的にお話したい事がございまして……」

ウレインにしては、歯切れの悪い。


「分かりました。では、下に降りますね」

「ありがとうございます。それでは、聖女様の良いタイミングでお越しくださいませ」

そう言って、通話は終わった。


――うん?

「私の良いタイミングで?」


「お姉様。ウレインは見抜いています」

「そっか…………。これからは、起きたらちゃんとする」

本当でしょうか。という、シェナの小さなひとり言は、聞こえなかったことにした。

loading

この作品はいかがでしたか?

6

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚