テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
坂田銀にゃん
83
89
エマ
264
#創作
たらこたらこ口
61
魔王スラ(略)!はじまるよぉ
村の近くの川辺
スラム「ん、、んー、、んぅ?、、あれぇ?スライムになってるぅ!すごぉい!」
村人A「畑がの作物が育たない!水が足りないどーしよ?」ちょっと遠くから
スラム「、、助けたいけど、どーすればいいかなぁ?」川をみつめる
スラム「うぅ、、あ、水吸収できた!これで、、」
畑にて
スラム「えいっ!」プシャー、水が噴き出す
農民A「おぉ!すごい!スライムさん、ありがと!まさかスライムが助けてくれるなんで」
スラム「いえいえ~、そーいえは、どうして水ないのぉ?」
農民A「それが、川からここに流れてくる水の途中のところで木が倒れて水が流れなくなっちゃって」
スラム「助けるぅ!力になるがわかんないけど!」
木の近く
スラム「んしょ、木の隙間にはいれた!ここで、ふぬぬ、盛り上がった!ぷにぷにで持ち上がった!森に木を返して、よし!」
水が畑まで流れる
農民たち「ありがとう!スライムさん!」
スラム「いえいえ~、スライムって便利だなぁ、、いっそのこと、スライムでノロノロのほぼのすろーらいふ、するかぁ」
ここまで!
コメント
1件
読ませていただきました🌷 スラムちゃん、スライムになっても前向きで可愛いですね!水吸収して「えいっ!」と畑にまく場面、ぷにぷにボディで木を持ち上げる器用さに思わずほっこりしました。農民さんたちに「ありがとう!」って言われるシーン、優しさがじんわり伝わってきます。スライムの特性を活かした解決法が面白くて、「ノロノロのほぼのすろーらいふ」という言葉にも今後のゆるさが期待できそうです。次はどんな“すろーらいふ”を見せてくれるんでしょう?楽しみにしてます🫶