TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
この感情の名前は___

この感情の名前は___

「この感情の名前は___」のメインビジュアル

5

✎೯ #4

♥

350

2022年11月01日

シェアするシェアする
報告する





僕は 本の 表示を めくった。

もくじ には……



○ 能力 とは? P2

○ 能力 の 種類 P4

○ ~~~~~~~~ P ~~

○ ~~~~~~~~~~~ P ~~



もくじから 次の ページへ めくる。



みなさんは 能力とは 何か ご存知 ですか?

能力とは 英語で ability  と言う。


ability とは 簡単に 言うと 物事を

やり遂げる ことの できる 力。

有効に はたらく 力。


アメリカの 教授陣は 言った。

知性、 感情、 記憶、 などの

精神作用の 実体 として 仮定 された もの。



🐹「へ〜そうなんだ〜」



そんな 能力に “ 特殊能力 ”という

ものが あります。特殊能力 とは 何か…?


それは 能力を さらに 活性化 させたもので

普通の 人間が この 特殊能力を 操れる者が

存在 している ことが 珍しいと される。


1年で 発見 された その者は

‪平均で 約5人 程度だ。



🐹「特殊能力を 操れる 人間か〜

いいもの なのかな〜

この学校に 居たり してね〜ㅎ 」



なんて 一人 ふざけながら

本の 続きを 読む。



【 特殊能力の一覧 】

○ 水・火・電気・体 などを 操る

○ 透明人間

○ 動物に 姿を 変える

○ 相手の 心境を 読む

○ 自身・相手の 性別を 変える

○ 空中飛行

○ 視力・聴覚の 強化

○ 遠距離感知

○ 幻覚・未来を 見せる

○ 自身・相手を 守るため バリヤを張る

○ 怪我を 治す


今 挙げたものが ××年に 発見 された

その者の 能力の 一覧 である。


だが 発見 された 者の なかで

全てを 操れる者が 一人居た。

その者の 血筋は 今でも 続いて

いるのだとか…。



🐹「一人って…すごいなぁ…

ん?? なに この星印?」



*能力者が 能力を 操る時と

そうでない時の違いとは…?


それは 目の色の違い


能力を 一つだけ 操る者は

目の色が 赤・紫・黄 の 3色で

それぞれ 色が 違う。


能力を 複数 操る者は

目の色が 水色 この1色だけ…。



🐹「能力かぁ 良いなぁ

ちょっと 能力者に 会ってみたいなぁㅎ

でも…本の中の 物語だし…(´∵`) 」


僕は 能力者が いる事に 期待

したが 結局は 本の中の 妄想だ という

事を 忘れていた…。







🅃🄾 🄱🄴 🄲🄾🄽🅃🄸🄽🅄🄴🄳



この感情の名前は___

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

350

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store