TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


エドワード・ゴーリーの「ギャシュリークラムのちびっ子たち または遠出のあとで」という本がある。


1963年に刊行された、アルファベット順に子供が死ぬ物騒な絵本だ。


わたしはあの絵本が大好きでね。

趣味が高じて、似たようなものを自作してしまうくらいさ。


そうだ。

今日は天気がいいし、湿度も控えめで過ごしやすいから、ちょっと子供をさらってこようか。


さあ、始めるよ。準備はいいかい?




「あ」は蒼(あお)くん。青あざまっさお。


「い」は樹(いつき)くん。痛みでいかれた。


「う」は羽衣(うい)ちゃん。うんちに埋められ。


「え」は恵那(えな)ちゃん。餌も得られず。


「お」は桜良(おうら)ちゃん。襲われ、犯され。


「か」は佳一(かい)くん。カモメにかじられ。


「き」は恭介(きょうすけ)くん。きんたま切られて。


「く」は空詩(くう)ちゃん。縊(くび)られ、砕かれ。


「け」は啓介(けいすけ)くん。汚れて、蹴られて。


「こ」は幸太(こうた)くん。心を壊され。


「さ」は咲良(さら)ちゃん。さらわれ、裂かれて。


「し」は静(しず)ちゃん。四肢も四散し。


「す」は粋奈(すいな)ちゃん。好かれて水死。


「せ」は世亜(せあ)くん。背中に千回。


「そ」は颯太(そうた)くん。削がれ、注(そそ)がれ。


「た」は巧(たく)くん。ただただ、叩かれ。


「ち」は千咲(ちさき)ちゃん。乳もちぎれて。


「つ」は月矢(つきや)くん。吊られて、突かれて。


「て」は照良(てら)ちゃん。手と手を結んで。


「と」は徹(とおる)くん。摘出(と)られ、溶かされ。


「な」は菜緒(なお)ちゃん。殴られ、治され。


「に」は初奈(にいな)ちゃん。煮込まれ、煮詰まり。


「ぬ」は縫凪(ぬいな)ちゃん。脱がされ、盗まれ。


「ね」は寧々ねねちゃん。眠らず、眠れず。


「の」は和花(のどか)ちゃん。喉を除(のぞ)かれ。


「は」は陽(はる)くん。歯止めが外れて。


「ひ」は久司(ひさし)くん。紐で引かれて。


「ふ」は吹生(ふう)くん。ふざけて、踏まれて。


「へ」は碧海(へきか)ちゃん。部屋ですり減り。


「ほ」は保久斗(ほくと)くん。臍(ほぞ)を掘られて。


「ま」は真美(まみ)ちゃん。街で摩耗(まもう)し。


「み」は美海那(みうな)ちゃん。店で身請(みう)け。


「む」は睦(むつ)くん。蒸され、むしられ。


「め」は恵(めぐむ)ちゃん。目玉を愛でられ。


「も」は基春(もとはる)くん。もがれて、悶えて。


「や」は康宏(やすひろ)くん。病んで、病まれて。


「ゆ」は柚季(ゆき)ちゃん。ユダと茹でられ。


「よ」は善花(よしか)ちゃん。欲に酔わされ。


「ら」は愛々ららちゃん。ラララ、安楽死。


「り」は梨花(りか)ちゃん。利子で身を切り。


「る」は瑠亜(るあ)くん。留守を狙われ。


「れ」は怜央(れお)くん。レンガで連打。


「ろ」は呂那(ろな)ちゃん。牢で殺され。


「わ」は若菜(わかな)ちゃん。輪っかで首がワイヤレス。


「を」と「ん」は見つからなかったから、名前のない子にしたよ。


×××くんはロッカー6ヶ月。

×××ちゃんはトイレでジャーだ。



うん。

みんな、本当にいい子だね。


おや?

こんなところに珍しいな。


††††††††††


いつかどこかにある駅で、古くさい服の男がこちらを見ている。

周囲にはたくさんの子供達がいた。


頭にうじが湧いている子。

腕が欠損し、両目を潰された子。

首から上がない子。


抱きかかえられたカタチのない赤子たち。


ああ、きっと。

みんな死んでいるのだろう。


「さぁ、行こうか。」

「幻影都市はいいところだよ。」


男が呟き、きびすを返すと、子供たちが続く。


縋るように、闇へ溶けていく。




STOP虐待。


今年の虐待による死亡事例は50件です。


(平成29年4月1日から平成30年3月31日まで ※心中を除く)


この作品はいかがでしたか?

36

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚