TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「え、私があのショートのサイドキッカーに!?」

ということで、ヒーローネーム“氷雨”こと日野涼はショートこと轟焦凍のサイドキッカーになった。が。

「(男装とか、男装とか…!!)まじか…!!」

「何か言ったか??」

「ううん。何にもない。」

氷結で滑りながら移動する。今日は2人のデビュー日だ。

「行くぞ!!」

「はい!!」

涼は氷結から降りて、武器でもありチャームポイントである扇を2つ広げる。

「凍てつく雨にひれ伏せ!!」

片方を天にかざしてつららを発射する。怯んだヴィランはまんまと轟の氷結に足を取られた。

「皆さん、お怪我はありませんか。」

周囲に声をかけながら、ヴィランを縛っていく。丁度警察とメディアが到着したので、インタビューにはいる。天然発言を交え答える轟とファンサービスをする涼。

氷雨さんも一言!!

「応援、よろしくお願いします!!貴女の冷えきった心、燃えるような思い。僕たちが受けとめます!!」

それっぽいセリフを決めて、退散する。

「はぁ。きつかった…。」

あの後巡回も行い、事務所に戻ってきた。涼は胸の膨らみを隠すベストを脱いで報告書を作る。

「大丈夫か??」

「うん。慣れるまで時間かかるかもだけど。」

「俺、胸無いからわかんねーけど。あんまりきつかったら教えてくれ。」

「うん。ありがとう。」

隣同士、そんな会話をしながらデスクワークに勤しむ。

「それじゃあ、また明日ね。」

「ああ。明日な。」

涼は普通の女の子として帰っていく。

2人の知名度は、徐々に上がっていく。そんな中、有名バラエティで自宅を紹介することになった。設定はマンションで2人暮らし。部屋は、事務所が用意した。

「ショートは部屋では和装だから、ボクも浴衣と甚平、新調したんだ!!」

「氷雨は、料理がうまくて。毎日3食作ってもらっている。」

とにかく視聴者が喜ぶものを発信する。

ありがとうございました。スタジオの方でも宜しくお願いします!!

「…疲れた。」

TVスタッフが撤収した部屋のソファに座り込む涼。

「俺もだ。」

同じく轟も、隣に腰かける。

「轟君の同級生ばっかりだね。ゲスト。」

「そうだな。」

しばらく沈黙し。

「お蕎麦食べにいく??」

「そうするか。」

2人仲良くお蕎麦を食べて、1日を終えた。

(◯ウンタウンDX的番組)出演者

デク

ウラビティ

大・爆・殺・神ダイナマイト

クリエイティ

その他3名

次回に続く。

轟焦凍のサイドキッカー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

48

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚