TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

こつこつと足音が鳴る。

「江戸川くん、何故糸目なのだい?」

静かに森が問う。「なんとなく、?」や「目をしっかり開けるのめんどくさい」と

返ってくるのかと思い、静かに待っていると、

「、、、周りからの情報量が多すぎてね。少しでも視野を狭めてるの。」

「、、、!!!」

予想外の回答。まさかだが、乱歩は森の想定を超える頭脳を持っているのかもしれない。

乱歩は、もうすでに森が何の組織に入っているのかも判っているのだろう。

「じゃぁ、私の組織を当ててみなさい。」

「ポートマフィアのボス。」

即答。やはりすでに気付いていた。この天才児がポートマフィアに加わったら、

ポートマフィアはどれだけ最強、、いや、最狂になるのだろうか。

森は試したくて仕方がなかった。

「、、、。」

愛する幼女、エリスは否定気味な顔をしていたが。





「ここだよ、あ、あとこれ。」

「ん、なにこれ、、、」

渡したのは、少し大きめの黒い探偵外套。森にはサイズが少し小さかったものだ。

「プレゼントだよ。ささやかな、ね?」

「うげ、、、。」

乱歩はとても嫌そうな顔をする。其の頬には固まりかけた返り血がついていた。

「、、、おいで、返り血を落とそう。」

森は、乱歩のやせ細った腕を引っ張り、シャワー室に向かった。

「、、、あの童、何者じゃ?」

片目を隠した女性、、、ポートマフィア五大幹部の一人、尾崎紅葉がぽそりと呟く。

どうしても気になった紅葉は、着物を引きずって二人の跡をつけていった。

「ん”、ぁッッ、い、だぃっ゙!!」

そこには、ごしごしとぬるま湯に付けた布で乱歩の頬を擦っている森が居た。

ボスと言うよりは、保育園の先生である。

「君、この返り血、もしかして五時間前くらい、ッ?全然落ち無いのだけれどッ、」

ただ、会話は保育園ではない。

「童、一つ良いか?」

森は手を止めた。乱歩は此方を向いた。そして聞く。

「ん?なぁに、?(ニコ、」

此処まで、殺しのために生まれた人間のような顔は見たことがなかった。

感情を持っていないような、裏すらもないような。

「ゾワ、、ッ、、名は?」

「乱歩、江戸川乱歩だよ。」

「うむ。私は尾崎紅葉、五大幹部の一人じゃよ。」

「あっはは、なぁんでわざわざ教えるひつよーあるの〜、?」


「そんな事云われなくても、僕は知ってるよ、其れ位。」


黒の乱歩と、白の太宰

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

22

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚