TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

私とチャールズが試験会場に戻ると、音楽科一年生の生徒たちが、壁に群がっていた。

実技試験の合否が出たのだ。

今回の試験の合否は順位は全く関係ないという。合格が出ない年もあると先生に脅されていた。

果たして、マリアンヌとグレンの結果はどうなったのだろうか。

少しして、合否が分かった生徒たちは各々の反応をしながら、試験会場から去って行った。

その場に残ったのは、マリアンヌ、グレン、そしてリリアンだ。

「ロザリー」

「チャールズさま!!」

私たちを見つけたマリアンヌとリリアンが近づいてくる。

マリアンヌは私にぎゅっと抱き着いた。

「受かった! 私、合格したわ!!」

「おめでとうございます!」

合格したマリアンヌは、感極まって私に抱き着いたみたいだ。

私はマリアンヌの腰に腕をまわし、自分の方へ強く弾き寄せた。

久しぶりにマリアンヌに抱きしめられた気がする。とても幸せな気持ちだ。

「チャールズさま、わたくし―ー」

「もう、俺とお前は関係ない仲だろう。気安く俺に近づくんじゃない」

「……わたくしとの婚約の破棄をお父様は本当に認められたのですか?」

「何度も言わせるな。俺はマリアンヌと婚約した。お前とは無縁だ」

「わたくし、わたくし! あなたに釣り合う女性になるために、努力してきたのに! どうして簡単に捨てるの!?」

「煩い、お前を見ているとイライラする」

「っ!!」

チャールズに冷たく当たられたリリアンは、駆け足で会場を出て行った。

気まずい空気が流れる。

「俺も、合格して特待生奨学金が継続することだし、荷造りするかな~」

「ま、まって!!」

私はマリアンヌとの抱擁を解き、グレンに声をかけた。

グレンは眉間に皺を寄せ、訝しげな顔で私を見る。

「えっと、試験のことは感謝してるんだけど、あんた、誰?」

(そっか、グレンは知らないんだ)

私はマリアンヌとして変装していたから、グレンのことをよく知っているけど、グレンは”ロザリー”のことは何も知らないんだった。

そのことに気づいた私は、服の裾を摘み、グレンに挨拶をする。

「はじめまして、グレンさん。私はクラッセル子爵家の令嬢、ロザリーと申します」

「あ、ども」

「マリアンヌお姉様のご友人とお聞きしています。お姉様の心の支えになっていただき、ありがとうございます」

「へえ、マリアンヌに妹がいたのか」

初対面の挨拶を終え、グレンはマリアンヌに声をかける。

「ええ。私よりも頭がいい、自慢の妹よ!!」

マリアンヌは堂々と答えた。目の前でそう言われると恥ずかしい。

「俺、来年もいることになったから。二学年もよろしくな」

「ええ!!」

グレンはマリアンヌにそう一言告げると、試験会場から出て行った。

いつの間にかチャールズもいなくなっている。

ここには私とマリアンヌ、二人きりになった。

「お姉様、来年は戻ってきてくれますよね」

「……そうね。ロザリーに無茶なことはさせられないもの」

私はマリアンヌに確認を取る。

来年、トルメン大学校に二学年として通ってくれるかと。

マリアンヌは肩を落としつつ、返事をした。観念した、と言いたそうな表情をしている。

「私もね、ロザリーに話したいことがたーくさんあるの! 馬車で沢山お話しましょ!」

「はい」

「じゃあ、寮から荷物を持ち帰らなきゃね。あなたの事だから、もう荷造りは済んでいるのでしょう?」

「ええ。あとは、持ち帰るだけです」

「なら、早くお家に帰りましょう! お父様が待っているわ」

「はい!」

私はマリアンヌと共に、帰宅のため、寮へある荷物を取りに行く。

まとめた荷物を持ち、忘れ物が無いか確認して、私とマリアンヌはトルメン大学校を出た。

庭園を歩いていたところで、誰かが言い合いしている所に立ち会う。

「なんで、お前に『カルスーンへ帰るな』って言われなきゃいけねえんだよ!」

「忠告だ。俺の国マジルと、お前の国カルスーンでは”戦争”が起こってる。今、帰るのは自殺行為だとな」

「戦争だって!? デタラメいうな!!」

「そして、マジルの方が優勢だ。ソルテラ伯爵の魔法が無い限り、カルスーン王国は負けるだろうな」

「……」

言い争っていたのはチャールズとグレンだった。

内容は、互いの国が戦争をしていて、グレンの祖国が劣勢だということ。

グレンは唇を強く噛み、悔しそうな表情をチャールズに向けている。

「帰るところがないなら、俺と共に来るか? それなら丁重に扱ってやるぞ」

「ふざけんな!! 誰が、お前の慈悲をうけるか!!」

「あら、帰る場所がありませんの?」

二人の言い合いに、マリアンヌが割り込む。

チャールズとグレンは突然現れた、マリアンヌに注目する。

私はマリアンヌの後姿を見つめる。

この状況、マリアンヌだったらこう言う。

(でしたら、私の家にいらっしゃらない?)

「でしたら、私の家にいらっしゃらない?」

マリアンヌは私が思った通りの言葉をグレンに投げかけた。

拾われ令嬢の恩返し

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

102

コメント

2

ユーザー

今回も最高でしたっ!!!!!続き楽しみにしてます!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚