TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

見事にノベルにハマった主です

曲パロかこうかしら

水×青


あの夏が飽和する。










💙「昨日人を殺したんだ…、」


君はそう言っていた


梅雨時、ずぶ濡れのまま部屋の前で泣いてた。


夏がまだ始まったばっかりなのに、君はすごく震えていた。


そんな話で始まるあの夏の日の記憶。





















💙「殺したのは、隣の席のいっつも虐めてきたアイツ。」


💙「もぅ、…嫌になって、肩を突き飛ばして、」


💙「打ち所が悪かったんや、」


💙「もう、ここにはおられへんと思うし、どっか遠いとこで死んでくるわ、笑」


そんな君に、僕は言った


🩵「…じゃあ僕も連れてって?」


💙「ぇッ……」











🩵「財布もって……ナイフもって、」


🩵「携帯とゲームもカバンに詰めて、」


🩵「要らないものは全部………壊していこ!」




🩵「…あの写真も、あの日記も。」


🩵「今となればもう…要らないか」



🩵「人殺しと、ダメ人間の、」


🩵「君と僕の旅。」


💙「ッ、うん、」


















そして僕らは逃げ出した。


この、狭い、狭い、…この世界から。


家族も、クラスの奴らも何もかも、


全部捨てて君と二人で。







🩵「遠い、遠い、誰もいない場所で二人で死のうよ。ニコ」


💙「おん、ニコ」


🩵「もう、この世界に価値なんてない。」




🩵「人殺しなんてそこら中に湧いてるじゃんか、笑」




🩵「君は何も悪くない。」


💙「でもっ、」


🩵「大丈夫、」


🩵「君は何も悪くないよ。」


💙「ッ………(泣)」

















結局僕らは誰にも愛されたことなど無かったんだ。


そんな嫌な共通点で僕らは簡単に信じあってきた。


君の手を握った時、微かな震えも既に無くなってて、


誰にも縛られないで二人線路の上を歩いた。




金を盗んで


二人で逃げて


どこにも行ける気がしたんだ


今怖いものは、僕らには無かったんだ。




額の汗も


落ちたメガネも


💙「今となればどうでもええやん。」


💙「あぶれ者の小さな逃避行の旅や。」




🩵「いつか夢見た、優しくて誰にも好かれる主人公なら、」


🩵「汚くなった僕たちも…見捨てずにちゃんと救ってくれるのかな、?」


💙「そんな夢なら捨てたで。」


💙「だって現実見ろよ。”シアワセ”の」


💙「四文字なんて無かったッ、…」


💙「今までの人生で思い知ったやろ。」


💙「自分は何も悪くねえって誰もがきっと思ってる。」



















あてもなく彷徨う蝉の群れに


水も無くなり揺れ出す視界に


迫り狂う鬼たちの怒号に


バカみたいにはしゃぎあい


ふと君はナイフを取った



🩵「ぇッ……?」


💙「お前が今まで傍にいたからここまで来れたんだ。」


💙「だから、もういい。もういいよ。」




💙「死ぬのは俺一人でええよ。」




🩵「はッ、?」

















そして君は首を切った。


まるで映画のワンシーンだ。


白昼夢を見てる気がした。


気づけば僕は捕まって


君がどこにも見つからなくて


君だけがどこにもいなくって










そして時は過ぎていった。


ただ暑い、暑い、日が過ぎてった。


家族もクラスの奴らもいるのに



なぜか君だけどこにもいない。


あの夏の日を思い出す。


僕は今も、今でも、歌ってる。


君をずっと探しているんだ。


君に言いたいことがあるんだ。


九月の終わりにくしゃみして、


六月の匂いを繰り返す。


君の笑顔は


君の無邪気さは




頭の中を飽和している。




誰も何も悪くないよ。


君は何も悪くないから


もういいよ。


投げ出してしまおうか。


そう言って欲しかったんでしょ?ねえ?






END

この作品はいかがでしたか?

26

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚