テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
【幻想郷】そこは多様性そのものと言っていいほど自由勝手な所。人々が忘れた物が流れ抜く所でもある。だがそんな平和は長く続かなかった。
いつからだろう。こんな生きる事が辛いと感じるようになったのは。いつからだろう。幻想郷が支配されるようになったのは。
一つ言えるのは幻想郷は変わった。
それははっきりと言える。
私の部屋、白い個室。ぐったりと冷たい床に寝転がった。
霊夢「………」
【月の民】たちの仕業によって私たちは支配されてしまった。言葉を変えると実験体に。
能力は使えなくなった。体も所々改善された。ここの施設はしろいコンクリートで阻まれており外の様子もわからない。結界で挟まれているからだ。そもそもここが幻想郷なのも分からない。月の都かもしれない。どちらにせよ今は苦しい状況だ。
結界に阻まれていても太陽の光は見える。
…朝ということは もうすぐ掃除の時間帯だ。労働させられる辛さを兼ね備えながらも私は魔理沙や咲夜に会える嬉しさがあって複雑な気持ちだった。【月の民】たちの仕業でここは
AM8時〜10時
私の掃除場所は庭だ。魔理沙、咲夜と同じ。
魔理沙「…あ、霊夢。」
咲夜「元気…してる?」
私は二人を見てほっと息を付き肩の力を抜いた。最悪使えないと判断された物たちは処分されるからだ。
そんな所に施設の関係者のある二人が戸取り掛かってくる
優曇華院「ハハハw使い捨てのゴミどもを見るのは気持ちがいいな。なぁ画面の前のそこの君たち」
クラウンピース「黙れクソ兎。またご主人様から怒られてしまうぞ。空間認知能力を貰ったからと気に乗るな」
優曇華院「へいへい分かってるよ」
魔理沙はこそっと耳打ちした
魔理沙「変わっちまったな。鈴仙。なんであぁなっちまったんだろう」
私は通り過ぎた二人の背中をじっと見つめていた。すると突然優曇華院の動きが止まった
優曇華院「おいそこ!私たちの前で喋るだなんて度胸があるな?しかも……霊夢…さん……ね。……今回だけは見逃してやる」
…なんだったのだろう。
心都音@東方好き
96
#狂気
11点のチョコ
48
コメント
1件
うわっ、この重くてダークな幻想郷、めっちゃ刺さる……!元の自由な世界観から一転して実験体にされてる状況がもう辛すぎるよ。同じ掃除場所でも魔理沙と咲夜に会えるのが唯一の救いってとこ、グッときた。鈴仙(優曇華院)が敵側になってるのも衝撃的。最後の「見逃してやる」の一言がなんでかすごく気になる……続き読みたい!