TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

――「今年はクリスマスどうする?」

――「私は仕事」

――「今年も?」

――「今年もって、あなたも仕事じゃないの? いつもそうでしょ」

――「俺は結子が仕事だから合わせてただけだけど……。まあ、そうだな。仕事何時まで?」

――「早番だから夕方には終わるけど」

――「じゃあディナーでも。ちょっと話したいことがある」

――「わかった」


話したいこと。

なんとなく、彼の声のトーンから予想ができてしまった。


彼、貴文《たかふみ》とはお付き合いがもう五年近く。私は今年三十歳で結婚適齢期を過ぎようとしている。ん、まあ適齢期の振り幅はわかんないけど。なんとなく、三十歳までにはみたいな気持ちがあった。


だから、そろそろかなって思ってた。プロポーズ、されるかな? 私からしちゃおうかな? なんて夢を描いたりもしたっけ。


だけど、たぶん違う。

きっと別れを告げられる。


薄々気づいていた。すれ違いが多いし、会ってもさほど盛り上がらない。お互い何か違うなって、感じていたんだと思う。でも気付かないフリをしていた。きっと恋人にはよくある倦怠期ってやつ。だからそのうち治るでしょって。


でも今日の電話は違ったな。

彼の声のトーンが、そう物語っていたもの。

恋愛対象外に絆される日

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

36

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚