TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
たんぺんしゅー!

一覧ページ

「たんぺんしゅー!」のメインビジュアル

たんぺんしゅー!

3 - 「星が綺麗ですね」 😊

♥

61

2024年06月26日

シェアするシェアする
報告する



主人公>>>「」      憧れ>>>『』


国語の授業中


いつもならつまらない授業も、何故か今日は楽しかった

なんでかって、古文だったから


〖月が綺麗ですね〗

意味は、【あなたを愛してる】

昔の人々は、こうやって言葉を言い換えて伝えてたらしい

今でいう、“ロマンチック”というやつだ

その中でも、僕が興味を持ったのは

【あなたに憧れています】

という意味を持つ言葉だった

いつか、僕の憧れの人に言ってみたい

習って一番最初に浮かんだ考えがこれだった



どうやら今日の僕は、ツイているみたいだ

その“憧れの人”が、僕と一緒に帰ろうと言ってくれた

『んじゃあ、帰る…?』


その控えめで自信無さげな言葉

舌ったらずな声


全てが愛おしい

もう、憧れどころの話じゃない


自分の中ではとっくに、“恋”の域まで達していた

でも、まだ〖月が綺麗ですね〗を言うには早い

まずは、憧れている事を言わなくては


貴方がその言葉の意味を知らなくとも、僕の言葉は届いている

貴方も同じ気持ちだったとしても、貴方は“恋”まで達する事は無いだろう


これは僕だけの片思い

叶わぬ恋を、夢に見て

帰り道、僕はこの言葉を告げる


『_______』


この作品はいかがでしたか?

61

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚