TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

ぺこマリ

こちらが1番最初の作品です。

最後飽きて、キャラ破壊&適当さがわかりやすい。

______________________

マリン)ちょっと早く来すぎちゃった?

今日は12月25日。クリスマスだ。好きな人とクリスマスデートをするべく、少し早くきすぎてしまった。

ぺこら)マリン!早いぺこね?まった?

マリン)全然!今来たとこだよ

ぺこら)ならよかったぺこ。いこ

そういうとぺこら(好きな人)は私の隣を歩いてイルミネーションが綺麗な街へ歩いていく。今日は私がずっと誘っていたこともあって一緒にデート(遊ぶ)することができたのだ。

マリン)はー、

ぺこら)!あんた手袋は?

マリン)あははーそれが忘れてきちゃったみたいで笑

これは嘘だ。このクリスマスデートの前に好きな人とくっつくためのサイトを漁って漁って漁りまくってきた結果それを実践するためだからだ!!!

まずその①

手袋は忘れていく!

手を繋ぐ口実が作れるから!

ぺこら)どんまいぺこね。

マリン)だーかーらー♡

マリン)ぺこちゃん、手、繋ご?♡

完璧!!これは繋げるはず!

ぺこら)え、やだ

マリン)え

マリン)そんなぁ、ぺこらぁ寒いよぉ…!

ぺこら)ん、片方はポッケにでも入れとけ

そういうとぺこらは手袋を片方脱いでこちらに渡してきた。私は大人しく片方の手袋をつけて作戦②にうつることにした

作戦その②

寒い!といってポッケに手を入れて繋ぐ!

マリン)ん!!

ぺこらの手袋をしていない方の手はポッケに入っている。そこにわたしの手袋していない方の手を突っ込んだ

ぺこら)っ!?冷たっ!?

ぺこら)何するぺこ!!

マリン)あっためて!!

ぺこら)はぁ!?

早く出せと腕を押してくるがわたしがなかなか諦めないからかはぁとため息をついた後カイロをわたしの手にあてながらそこにあることを許してくれた。ぺこらのポッケにわたしの手が入っているので当たり前なのだが、ぺこらとの距離が近い。ほぼ肩がついている状態だ

ぺこら)マリンみて!めっちゃ綺麗ぺこ!

視線を前へうつすとそこには大きなツリーがあった。たくさんのオーナメントが飾られていてイルミネーションがキラキラと光っている。周りにはたくさんの人が写真を撮っていた。

ぺこら)すごいぺこね…!

隣へ視線を向けるとそこには楽しそうにツリーを見上げるぺこらの顔がある

マリン)っ!?//

ぺこら)マリン?

近い!!そして可愛い!!!そうだった!!あたしぺこらのこと好きだった!!さっきから作戦だのなんだの言ってあまりぺこらの顔を見ていなかったが、とても楽しそうに笑ってこっちに微笑む姿はマリンの心を奪うには十分すぎる効果を持っていた。ぶわぁっと顔が熱くなっていった

マリン)あ、え

マリンは咄嗟にぺこらのポケットから自分の手を引いて距離をとった。だが、ツリーの前は人が多く、マリンは後ろの人へぶつかりバランスを崩して倒れそうになってしまった

マリン)あっ、!?

バッッ

ぺこら)マリン!!大丈夫か!?

マリン)へ、?

咄嗟につぶってしまった目を開くと目の前にはぺこらの顔があってわたしの心臓はどくどくと脈打っていく。顔の熱はいつしか全身に広がって真っ赤に染まっていく感覚を自覚する

ぺこら)マリン?マリン!

マリン)あ、ご、ごめんね?もう大丈夫…!

ぺこらの声でハッとする。すぐにぺこらから距離を取って謝る。

ぺこら)…別にいいぺこ。ほら次いくぺこよ

ぺこらのポッケを広げて早く入れろとという合図を見ないふりして先に前へ歩いた。



買い物中

マリン)これとかどう!?

ぺこら)いいぺこね。マリンに似合いそう

マリン)…そ、そっか!買っちゃおうかな!

ぺこら)?



ご飯中

ぺこら)マリンのそれ美味しそうぺこね

マリン)お!一口食べる?はいあーん♡

ぺこら)え、あー…あーん

ぺこら)ん、めっちゃうまいぺこね!

ぺこら)マリン?

マリン)…へ?あ、いやなんにもない…

ぺこら)ふーん…ぺこーらのも一口あげるぺこ

マリン)へ!?

ぺこら)はいこれ

マリン)あ、うん、ありがと…


歩いてる時

ぺこら)マリン!見てあっち!めちゃ綺麗ぺこよ!(マリンの袖を引っ張る

マリン)あぁ!そうですね!(距離を取る



マリン)今日は楽しかったですねぇ

ぺこら)うん!ぺこーらも久しぶりにお出かけしたけど楽しかったぺこ!ありがとマリン

マリン)!いえ!わたしもすごい楽しかったです

ぺこら)…ねえマリン

マリン)はい?

ぺこら)本当にそう思ってる?

マリン)え?どういう意味ですか?

ぺこら)だって最初はいつもより距離近いなって感じだったけどそれから少しぶつかっただけで距離取ったりしてずっと避けてるぺこじゃん。

マリン)いや!あれは…!

ぺこら)嘘はつかなくていいぺこ

マリン)その、あの…違くて

ぺこら)なにが違うぺこなの?

マリン)もーー!

マリン)わたしは!!ぺこらが!!すきです!!

ぺこら)え

マリン)だから!!避けてたんですよ!!

マリン)これで満足ですか!!!

はぁはぁと白い息を整えていく。その時間はひどく静かだった

ぺこら)ぺこーらもすきだよ

マリン)え?

マリン)今なんて…

ぺこら)…今日マリンに避けられてすごい悲しかったぺこ。胸がズキズキしてなんかしちゃったかなって。

マリン)それはごめん…

ぺこら)だけど今はすごくドキドキしてる…ぺこ

マリン)!!ぺこら!!

マリン)わたしと付き合ってくれませんか!

ぺこら)よろし…っ!?ぎゅっ

マリン)ぺこらぁっ!!!

ぺこら)まだ返事言い切ってないぺこ!!!

ホロライブ百合短編まとめ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

6

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚