テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
体育とか学校の話なんですけど
(愚痴ばっかだしヤバいのでリア友とかは
特に注意してほすぃ)
僕って体育めっちゃ苦手なんですよ
体力テストはEしかとったことないし
50m走は最高11.3秒
ほんっとに体育が大大大大大大大大大嫌いで
体育祭とかリレーとか
がちで嫌で嫌で
嫌すぎてまじ体調悪くなったことあるんですけど
もうすぐ体育祭でして
練習がたくさんあってイライラして
まぁリュックなりジャージなり自分なり
色々なもんにあたるんてすけど
僕いま多分体育教師に嫌われてるし
(ゼッケン忘れたしジャージ忘れたし
話聞いてないって思われてるし)
…話は聞いてない時もあるけど
ほんとに思うのが
実行委員とかリーダーとか
周りの人たちの大半は
体育祭楽しみだと思うんですよ
…でも
体育祭が嫌な人だっている
この事実をさ
心のほんの端っこだけでいいから
置いといてほしい。
…
小学校のときから
嫌いな科目聞かれたら
算数より何より先に
体育って答えてた
でも“普通”の人は
体育が1番好きらしい
…俺が変なのは知ってるよ
でも
嫌いなのって
ダメなのかな、
こんな愚痴に付き合ってくれて
ありがとうございました
如月うゆ。 - ✕໒꒱
651
400
65
コメント
1件
体育嫌いの気持ち、すごくわかるなあ…「普通の人は体育が1番好きらしい」って一文、グサッときた。実行委員やリーダーが楽しそうな中で「体育祭が嫌な人だっている」ことを心の端っこに置いてほしい、って願いが切実で。何気ない独白の形がかえってリアルで、思わず「その気持ち、ダメじゃないよ」って呟きたくなった。素直な愚痴、ありがとう。