TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
望の独り言

一覧ページ

「望の独り言」のメインビジュアル

望の独り言

110 - これが大人になるってことなんだなって

♥

24

2022年11月10日

シェアするシェアする
報告する

ところで、児童扶養手当は片親世帯が対象だから、シュンくんと形の上では結婚したことになった私はもらえない。離婚届を出したらもらえる資格はできるけど、叔母さんの扶養に入るから、今度はそっちの意味で対象外になるみたい。

でも、もういいんだ。たとえ週に三日だけでも私も働いて叔母さんと一緒に今の生活と麗を守っていくって決めたから。

今の世の中に対してはたくさん不満があるけど、そっちは選挙に行くことで私の意志を示そうと思う。叔母さんもずっとそうしてきた。それでも望んだ通りにはならない。この世ってそういうものだよね。

でもさ、自分の力で何とかできるところもあるじゃん。だったらそこを頑張ろうって思えるようになった。

これが大人になるってことなんだなって感じるんだよ。

この作品はいかがでしたか?

24

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚