TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

シナリオ名酒散歩

推奨人数2人

推奨技能なぁし!!

準推奨 Con高くしよ


概要 酒飲みながら散歩して本音を語り 合うシナリオです、 それ以上もそれ以下 もありません。


導入貴方は仲のいい友人と飲み歩きを する約束をする、 そうして仕事をした りダラダラしたりしていた。 当日、 待 ち合わせをしていた貴方達は待ち合わ せ場所へ向かうだろう。


貴方達は酒を大量に買い込む、 (何か欲 しいものがあればここで買うこと)そう して飲み歩きを始めた。


(ここで少しロールプレイを挟む)


しばらく貴方達は散歩をしていた、す るといかにもラブラブそうなカップル を見つける、SAN値チェック1/1D2 (爆破させるでもよし、 避けるでもよ

し、ずーっとブツブツいい続けるもよ

し)

ここで飲んだ酒の本数を確認する

5本以下 まだ貴方達はあまり酔っていないようだ

5本以上の場合

貴方達はだいぶ酔ってきていることだろ

う。 (ここで目星)

成功

ふと前を見ると中学時代の同級生がい た、会釈するなり少し話をするなりす ることだろう。

失敗

貴方は中学時代の同級生にぶつかりそ うになってしまった。 (幸運)

成功

幸運にも同級生が受け止めてくれたた

め無事だった

失敗

同級生がびっくりして避けたため壁に

ぶつかる (ダメージ1)


同級生と別れた後にふと空を見る、 少 しずつ明るくなってきているのが分かっ た。

貴方達は周囲を見る、 近くにラーメン

屋の屋台があった、 まだやっているよ

うだ

(ラーメン食べつつロールプレイ)

貴方達はラーメンを食べ終え帰路に着 く、空には朝日が昇り始めていた。

シナリオクリア クリア報酬 ラーメンの割引券(200円)、 SAN値回復1D6

この作品はいかがでしたか?

43

コメント

1

ユーザー

え、すご、なんか(?)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store