TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~

ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~

「ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~」のメインビジュアル

56

55.ドワーフ製店用万能魔導具をテレビショッピングでよくある売り方をするドワーフの店から購入・改

♥

11

2023年11月15日

シェアするシェアする
報告する

55.ドワーフ製店用万能魔導具をテレビシ○ッピングでよくある売り方をするドワーフの店から購入



その巻が完成した場合は、題名の横に「改」をつけます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


〈ステータス確認〉


名前:アビリティ・リード

年齢:13

称号:神に認められし剣士

種族:人族

属性:光属性 聖属性

戦闘職業:聖光加護ヲ受ケシ錬金術魔法戦士

筋力15.9→16.5敏捷16.5→17.4体力18.3→19.1魔力21.9→22.2器用12.6→12.9精神10.8→10.9運12.9→13.1スタミナ22.8→23.6

状態:正常


取得スキル:〈斬撃〉〈領域捜索〉〈魔鑑定眼〉〈聖光加護陣〉〈強斬〉〈二段強斬〉〈三段強斬〉〈投擲〉〈光の矢〉

〈紅麗爆光〉〈袈裟斬り〉〈封印刻畭〉〈魔掌手〉〈値段調整〉〈巨光束矢〉〈聖浄付与〉〈光波爆〉〈太陽照射光線〉〈孵化保進〉

〈聖衝撃波〉


恒例スキル:〈赤靄黑骨旋〉:〈焔付箋珠法〉〈魔闘術の心得〉〈仙魔術の心得〉〈加護効果倍増〉〈導魔術の心得〉

〈聖光神トフィーネの加護〉〈聖光術〉


使役生物:〈天光蛙〉


エクストラスキル:〈特異体能力〉


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本編ここから開始!

やっぱりステータスを最初に入れるだけで600文字稼げる(☆ω☆)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


はぁ…。


俺、リードは今日の紅煉店の売上表を見て、ため息を付いた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今日の売上額・20金貨

・来店泥棒数・62人

・来店普通客・2人

・合計来店人数・64人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まあ、この表を見て分かる通り、今日は店に来た泥棒の数が多すぎた。


そして、その泥棒たちを全員逃してしまうというこのリード。


そこで俺は決意した。防犯魔導具を買おう、と。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ドワーフ魔導具店にて…


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


チリーン!


ドアベルが小気味いい音を立てた。


「いらっしゃい!兄ちゃん、物は何だい?」


「あの、防犯魔導具って売っていますか?」


「勿論だ!このドワーフ魔導具店にはなぁ、無いものなんてねぇんだ!」


接客をしているのはドワーフにしては大柄(といっても小柄)のドワーフのおじさんだ。


俺は前に一回だけこのドワーフ魔導具店に来たことがあり、今回で二回目だ。


そのドワーフのおじさんは店の奥に入ったと思うと、もの凄く良くできた、人間に瓜二つというか人間にしか見えない物を持ってきた。


「これが、俺たちドワーフの誇る防犯魔導具だ!人型でかつ、動きにも不自然さがなく接客以外、開店準備は何でもこなす。

そして、防犯対策にももってこいで、試験稼働した時は泥棒役のドワーフを絶対に取り押さえていたもんなぁ。」


ドワーフはこう見えてもの凄く足が速い。そんなドワーフを捕まえるとは、もの凄く性能が良さそうだ。


「で、お値段は…?」


「この防犯魔導具は金貨100枚だ!だが、今から30分以内に購入するとだな、25金貨値引きで、75金貨で購入できるぞ!それにだな、今ならこのドワーフ特製の剣鞘を付けて、まさかの75金貨!どうだ、兄ちゃん、買ってくか?」


なんだ、そのテレビシ○ッピングにありそうな売り方。


まあ、買うけど。


「まいどありぃ!」


俺はその後、50kgはあるであろう人型防犯魔導具を肩に担いで、紅煉店まで歩くことになるのだった。

ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

11

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚