テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#初心者だからつまんないかも....
バガラジー
92
×××
30
#異世界転生
しめさば
6,033
#ファンタジー
柘榴とAI

49
ささっとテーブル上を片付ける。
ゴミも含め、全部を魔法で収納するだけだけれど。
「失礼」
そう言ってアライアさんは入ってきて、俺たちの方を向いて一礼する。
「C級冒険者で元、フィーギの冒険者ギルド所属のアライア。クリスタの話を聞いてやってきた。よろしく」
「C級冒険者のミーニャニャ。よろしくニャ」
「同じくC級冒険者のエイダンです。よろしくお願いします」
「どうも初めまして、D級冒険者のジョンです」
「C級冒険者のアライア。よろしく」
アライアさんはそう言って、ジョンに向けて握手をするように右手を出した。
ジョンは特に気にせず、右手を出して握手をしたところで。
魔力、魔法の発動を感じた。
ジョンが硬直すると同時に、ミーニャさんがさっと構えて戦闘態勢になる。
「何をするんだニャ!」
「知識の転送。B級昇任試験までなら余裕で合格出来る程度の知識を魔法で転送した。これでドーソンに着いたら、すぐ試験を受けて、仕事に取りかかれる。本人の思考や行動に異常は出ない。ただ思い出せる知識が増えるだけ」
うわっ、まさかそう来たか。
アライアさん、クリスタさん並の効率主義なのだろうか。
「エイダン、今の説明は本当かニャ」
それは問題ない。
「今のアライアさんの説明通りです。副作用は知識の転送を受けた後、5分くらい動けなくなる程度で、それ以外には悪影響はありません。念のためジョンの魔力も確認しましたが、問題はなさそうです」
そう、知識転送魔法そのものは無害な魔法だ。
ただ知識が増えるだけで、副作用は思考や従来の知識が新たな知識に対応するまで間、動けなくなる程度。
魔法が失敗している様子もない。
障害が発生しているならジョンの魔力が異常な変動をするはずだけれど、その様子はないし。
ただ……
「でも知識転送魔法は、相当に高度な魔法だったはずです。魔法理論そのものは知っていても、実際に使うのは初めて見ました」
「クリスタのような極大魔法は使えない。でも通常レベルの魔法ならクリスタより得意」
そう言ってアライアさんは倒れかけたジョンをすっと抱え、近くのソファーに横たえる。
見かけによらず腕力もある様だ。
ミーニャさんが戦闘態勢を解いた。
「わかったニャ。でも事前に説明は欲しかったニャ」
「知識転送は身構えられると、発動が面倒。不意打ちの方が本人のショックが少ないし、魔法も楽で知識の定着もいい」
アライアさん、クリスタさんと同じような効率主義である可能性が高そうだ。
となると……
「ひょっとして、このままドーソンに行って、お仕事かニャ」
ミーニャさんも俺と同じ危惧を抱いた様だ。
「祭りが終わるまではいるつもり。楽しまないのは勿体ない。滅多に出ない珍味も出ると聞いている」
ミーニャさん、明らかに安堵したという感じだ。
態度以上に魔力の動きでわかる。
「わかったのニャ。祭りの話はヘイニャに聞いたのかニャ?」
「食べるのは好き。そして他で食べられない魚が出る話は以前から聞いていた。ちょうどいいから来てみた」
他で食べられない魚とは、インガンダ・ルマのことだろう。
でもアライアさん、食べたら副作用が出るということは知っているのだろうか。
「ニャら白腕章だと思い切り食べられないから、緑色腕章に切り替えてくるのニャ。そうすればインガンダ・ルマの制限も無くなるし、シーツと下着のセットも無償提供になるニャ。提供した魚の量は、あと一人追加には十分ニャはずニャ。それでも足りなければエイダンの在庫から追加を出せば問題ないのニャ」
ミーニャさんのこの言葉、親切で言っているのは間違いない。
でもシーツと下着というあたりで、どうにももやっとしてしまうのは……
俺が気にしすぎだろうか。
「シーツは普通ので、下着はなしで問題ない。私は魔法使い、多い日も安心魔法を常時起動しておけば、何があっても漏れない」
あっ、そうか!
魔法で何とかすれば、少なくとも俺は漏れる心配はしなくて済む。
多い日も安心魔法は女性専用だが、似たような魔法で性別問わず使える魔法がある。
前世でも数十時間ぶっ続けの仕事の際、安心のしるし魔法を使った覚えがあるし。
そう思ったところで、アライアさんが俺の方を見る。
「エイダンに一応忠告しておく。インガンダ・ルマの漏れは、意識出来ない。だから意識して発動するタイプの魔法は効かないと思った方がいい。使うなら多い日も安心魔法を覚えるか、それに準じた別魔法を開発しないとだめ」
うわっ。
確かにこの忠告はありがたい。
危うく漏らして人間失格になるところだった。
でも自分と同年齢くらいに見える女子にこういった内容のことを言われると、正直もやっとするのだけれど……
俺が気にしすぎなのだろうか。
でも一応、礼は言っておこう。
「ありがとうございます。常時発動型にしておきます」
魔法そのものはそう難しくない。
安心のしるし魔法をベースに、少しだけ改良すればいいだけだから。
コメント
1件
えっと、めっちゃ実用的な魔法の使い方が出てきて笑ったww「漏れない魔法」って、確かに異世界ならではの需要よな!!エイダンの精神的ツッコミにも激しく共感したし、アライアさんの効率主義にもなんだかんだ好感持てるキャラだな〜って思ったよ🌸