テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
突然だけど、
こさめには、幼馴染みがいる
容姿端麗で、優男
いわゆる、天性のモテ男
それと…こさめの好きな人、
…
片思い歴4年、
中学で気付いて、高校に持ち越し
一緒に居て、約14年が経った
…こじらせすぎ、
自分でも思う…けどね
、
赭)よっ、土曜遊びに行かん?
瑞)!、いく~!
赭)んじゃ、俺の家集合な
瑞)おっけ~!
…なんて軽く会話をしてるように見えるけど、
実は心臓ばくばく…笑
一緒に居られるのは嬉しい…けど
やっぱりこの関係は親友止まりらしいです
…
瑞)んぁ”~~…
…やっぱりなつくんが好き
抑えても抑えてもっ!
溢れてくることはあるんです…
放課後の教室は誰も居ないから、
考え事で詰まる時によく来る
桃)なーにしてんの、?
瑞)んわぁっ!らんくん、いるまくん!
桃)またどーせなつでしょ?笑
瑞)くっ…リア充め、
紫)笑…、はやく告んねぇの?
瑞)…できたら苦労してません~
桃)こじらせすぎ、笑
瑞)んん…
紫)まぁ…頑張れよ、
瑞)ぅん…こさ、そろそろ帰る!
桃)またね~
紫)明日な、
瑞)ばいばーいっ!
走り去る音が聞こえて数分後
また足音が聞こえてくる
紫)なつ?
赭)ん…寝みぃ、
桃)…どっちもどっちだよね、
紫)…笑
…
次の日、
いつも通りの日常…だったはずなのに、
如月💜🎼
467
໒꒱ おもち。 ☆ペア画中.ᐟ
1,837
1
稀灯 夏成🩵🍸
63
事件は起こった
瑞)…♪
明日はなつくんと遊ぶ日…!
黄)!、こさめちゃんっ!
瑞)あ、みこちゃ~んっ!
黄)…?何か良いことでもあったん?
瑞)うんっ!
黄)あ!、良いこと?と言えば…なっちゃんの彼女さん知っとる?
、
瑞)え、?
なつくんに彼女…?
黄)先輩の人らしいんよ!
瑞)そ、そうなんだ~!
初耳…、
しかも、その先輩って美人で有名な人やん…
…こさめ、勝ち目無い…笑
、
その日は魂が抜けたみたいになって、
翠)…、!?こさめちゃんっ!前!
ごんっ
瑞)いっ…たぃ、
壁にぶつかったり、
翠)…聞いてた?
瑞)ごめん…右から左に…
翠)…大丈夫、?
そんなことが多々あって、
がちめにすっちーに心配されてしまった
…
その夜、
当たり前に寝れなくて
なつくんが脳裏に山程浮かぶ
…たまに、ふっと笑ってくれる顔が好き
落ち込んでる時、そっと寄り添ってくれる所が好き
些細な事でも気付いてくれる所も好き
…なつくんがすき
…これはもう、大好きの域を越えてるかもしれない、
瑞)は”ぁ~っ…すき、… 泣
こじらせすぎが仇に出た…
でもっ、もう無理!!
その日、ついに
リミッターが外れてた
瑞)…明日、当たって砕けよっ…!
ついに、告白
降られる確定
…でも、この長年の思いを
無駄にはしたくないから
瑞)…許してよ、こんくらい…
…
いつもよりはやく目覚めた朝、
起きて洗面所へ…ふと鏡を見る
瑞)…酷い顔、 笑
血色も良くなく、隈ができていた
瑞)ビジュ…悪すぎ…
…
なんとなく今日は早めに家を出て、
誰も居ない教室を目にする
椅子にぽつりと座ってしまえば
やっぱり眠気が襲ってきた
瑞)…
ちょっとくらい…
…
?)ん…?こさめ、って寝てんの?
…寝顔も整ってんな、
?)ってか、隈酷…どうしたんだ?
?)…お前だけは、元気でいろよ…?笑
2人だけの教室、
響くのは1つの声だけ
思いが交わっている事を、
この時はまだ…知らなかった
、
黄)こさめちゃんっ!
瑞)ん…ん!?あれ、今何時っ!?
黄)HR始まるよっ!
瑞)えっ!?…ってかもう皆来てるじゃん…!
黄)呼んでも全然反応せんから…
瑞)みこちゃんありがとぉ~、
…寝ている時、
近くに誰か居たような気がした
どこか安心するから、そのまま目も開けず眠ってしまった
…みこちゃんだったのかな、?
、
って、
瑞)あっ!?
シーンと静まりかえる教室
先生)どうした雨乃?
瑞)ご、ごめんなさいっ…なんでも無いです…
寝てる場合じゃないっ!!
なつくんに告白するんだ…!
辺りを少し見渡してみても姿は見えない
…やっぱり、いつも通りサボってるや笑
瑞)ん~…
まぁ…1日くらいサボってもいいか、
こさめも屋上行こ…
黄)…どうしたん?考え事しとる…?
瑞)んー…こさめ、今日ちょっと授業サボるっ!
黄)…ぅえ!?なんで!?
瑞)ちょっと大事な事!
黄)そうなんや…
瑞)…お願いしていい?
黄)任せときっ!
後は、頼れる親友達に任せて
屋上へと
階段を駆け上がった
…
先生)1限始めるぞ~…ん?雨乃はどうした?
黄)ぅえっと…ちょっと大事な事があって…
先生)大事な事…?普通にサボりか?
黄)いゃっ!違くてっ、…?
先生)…?
?)生徒会の手伝いをしてくれています
先生)…そうか、
?)俺が頼みました、大事な事はそれです…生徒会の事なら優先で良いんですよね?
先生)あぁ、そうゆう事なら大丈夫だ
生徒会長のお前が言うことなら本当だな
「らん」
桃)…嘘なんてつきませんよ、笑
…
扉を開けると広がる快晴
それと、寝ている好きな人
赭)ん…って、こさめ?
瑞)っ!
赭)今授業中やけぇ、なんでいんの?
瑞)ちょっとサボり…
、
やばい、いざ告白するってなると
緊張してきた
心臓の音が…聞こえちゃいそうなくらいうるさい、
瑞)ぁッの、なつくっ…
声が震えちゃうし、
言葉も喉につっかえる
どうしよっ…
緊張と不安と、色んなものがあって
体が震えてしまう
、
すると、なつくんは目の前に来て…
赭)ゆっくりでいいから…いくらでも待っとるけぇ、
そう言った
真剣な眼差し、
そっと寄り添ってくれる
こーゆー所、ほんまっ
瑞)…すき、
…
赭)…え
瑞)なつくん…ずっとッ、前からすき…
…
沈黙が流れて数分後
何も言わないなつくん…
心配から、俯いていた顔をあげて
なつくんの顔を覗いた
赭)ッ~…、
りんごみたいに真っ赤で、
揺れている瞳の先には、同じくらい真っ赤な自分が映っていた
赭)…まじかよ、
やっと出てきたその一言に
心臓がきゅっとなる
…やっぱり気持ち悪かったかな、
赭)両思いかよ…
瑞)…へっ!?//
今…なんて?
赭)いつから好きだったん?…俺の事
瑞)ちゅ、中学から…
赭)…俺、小5から…
瑞)えぇっ!?…
赭)拗らせすぎだろ…笑
瑞)ほんとにね、笑
赭)…これからも、よろしくな?笑
瑞)うんっ!よろしくっ!
赭)…ん、帰るかぁ
瑞)そーだねっ!…って、まだ2限だよっ!?
赭)たまには良くね…?笑
瑞)ん、まぁね?笑
帰りますかっ!
~後日談~
瑞)…って、そーいえば彼女さんは?あの…先輩の、
赭)は?、彼女…?
瑞)え?
赭)ぁー…あれ、親戚な、笑
瑞)…え!?この学校に親戚居たの?!
赭)…言って…ねぇわ、
瑞)もぅ~、みこちゃんがにっこにこでその話してた時心臓止まるかと思った…
赭)…笑、じゃあ誤解、解かねぇとな?
瑞)…たしかに、?んー、どうやって言おうかな…
赭)俺が彼女ですっ…て言えば?
瑞)…ばか、
コメント
2件
リクエスト答えてくださりありがとうございますっ!説明わかりくかったはずなのに神作品すぎて手が震えてます…!書き方とかもう全部好きすぎて…。次回作も楽しみにしてますっ!
わあ、第6話読み終わりました!屋上での告白シーン、めちゃくちゃドキドキしました…。「ゆっくりでいいから」ってなつくんの優しさ、こさめちゃんの緊張をそっと解いてくれる感じがして、そこが一番好きな場面です。しかも両思いで、しかも小5からの片思いだったなんて!「両思いかよ」って照れながら言うなつくん、最高すぎます。誤解エピソードもいいスパイスになってて、読後感がすごく温かい。こさめちゃん、おめでとう!って心から言いたくなりました🌷