テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
T .
172
T .
65
もっち
46
ー翌朝
恵「とうじ、おはよ」
甚「おう。おはよ。」
津「お父さんおはよー!」
甚「おう。元気だな。」
津「今日の朝ごはん何ー?」
甚「卵。」
津「だし巻き卵?」
恵「目玉焼きだろ。」
甚「そうだ。」
津「目玉焼きなの?目玉焼きって卵割ってフライパンにやるやつじゃないの?」
恵「なんで溶いてんの」
甚「間違えたからこのまま目玉焼きにしようとしてる。」
恵「へんなの。」
甚「いいから座って待ってろ。」
ー数分後
甚「できた。 」
津「やった!」
恵「…なんか焦げてる。」
甚「うるせぇな。食えればいいんだよ。」
恵 津「いただきます/いただきまーす!」
恵「…苦い。」
甚「ふん。」
津「ん…。」
甚「次からは気をつける。」
コメント
1件
ああ、何だこれ……すごく好きです。朝の何気ないやりとりだけなのに、三人の距離感や関係性がじんわりにじみ出てる。甚さんが「間違えたからこのまま」って開き直るところとか、焦げた卵を黙って食べる空気感とか、全部が「家族」の形そのもの。最後の「次からは気をつける」も、不器用な父親像が愛おしい。日常の一片でここまで心を掴めるの、さすがです。