TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

GIFT(真実篇)【完結済】

一覧ページ

「GIFT(真実篇)【完結済】」のメインビジュアル

GIFT(真実篇)【完結済】

57 - 第5章  新たな生活

♥

3

2022年03月26日

シェアするシェアする
報告する

遥香は葵の姿を見るなり、スマホの前で跳び跳ねて喜んでいた。

それから僕は、葵から遥香と2人きりにして欲しいと言われたので、リビングから出て行った。

だから2人で何を話をしていたのかはわからない。

5分くらいすると遥香に呼ばれて再びリビングに戻って来た。

「遥香、何手に持ってるの?」

「おしえませんよ~だ」

「どうして?」

「だってパパは、たいせつなものなのに、なくしたんでしょ?」

「大切な物? なくした?」

「そうだよ」

「もっ‥もしかして…指輪の事?」

「おぼえてたんですか?」

「忘れる訳ないよ」

「そうですか…。それなら、これあげるです」

遥香の小さな手から僕の手に渡された。

指輪が入っていたケースだった。

それは僕が葵の誕生日プレゼントであげたペアリングだった。

「葵、これ空の指輪のケースなんだよ」

僕は直ぐさま画面の向こう側の葵に話しかけた。

「えっ…どうして? あの日の夜、瑛太が眠っている隙に間違いなく瑛太の机から指輪を持ち出してケースの中に入れたのに…」

「実は…その直ぐ後、葵が風呂に入っている間にケースから抜き取ったんだ」

「ウソっ…」

「だから僕の指輪はここにあるよ」

「じゃあ…私が見た未来って?」

「僕が指輪を無くして落ち込んでいる映像を見たんでしょ?」

「うん…」

「だから葵は、無くす前の僕が持っている指輪を未来に送ろうとした」

「そうだよ…。でもどうやってそれを知ったの?」

「葵は、いつもキッチンのカレンダーに予定を書いたりメモ帳代わりに使ってたでしょ?」

「してる。もしかして…」

すると画面の向こう側の葵は、何処かへ走って行ってしまった。

「カレンダー見ちゃったんだね? すっかり消すの忘れてた…」

葵はキッチンにあるカレンダーを持ってくると、画面の向こう側にいる僕にそれを見せてくれた。

カレンダーのある日付には…‥

“瑛太指輪なくす”そう書かれていた。

「実は…この事は指輪を無くす予定日の1週間前に気付いたんだ。最初は何の事だかわからなかったけど、葵が指輪を持ち出した時に全てが繋がった。僕が指輪をなくしたのって、葵が未来に送ってしまったからなんではないかって」

「それじゃあ、指輪が無くなった原因を作ったのって私って事?」

「そうじゃない。葵は悪くないよ。葵の凄すぎる能力が逆に仇になったって所かな…。でも、今この世界では僕の指輪はここにある。僕は自分自身で未来を変えたんだ」

「でも、私は確かに未来の瑛太が指輪を無くして落ち込んでいる映像を見たの…。もしかしたら、私が未来を変えようとした事で、もう1つの別の違う未来が存在してしまってるのかもしれない…」

「そんな事が起こってしまうものなの?」

「えぇ…信じられないけど時々起こる事なの」

loading

この作品はいかがでしたか?

3

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚