テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
橙 ) ごめん、っ…
黒 ) …
どんなことに対しての謝罪か分からなかった。
黒 ) …何に対しての、?
橙 ) 俺、なんにも分かってなかった。蓮のこと
黒 ) …俺のこと?
橙 ) 別れるまでの日、色んなこと考えてたんよ。
黒 ) 、うん
橙 ) …でも、全部…俺のためだった。
俺は、色んな人を笑顔にしたくて…
黒 ) …うん、
橙 ) 別れよう、って言った日。
蓮の優しさに甘えて…約束をして…
俺の優しさ
そんなのない。
ただ康二に振られたのを信じたくなくて…
また会えるかもしれない、って…
黒 ) 俺、優しくない、
橙 ) え、?
黒 ) あの日の約束…俺は、叶えようとなんてしなかったよ。
なんでだと思う、?
橙 ) …
黒 ) …また、康二に会える日が来るかもしれないって思ったから。
橙 ) え、…
黒 ) だから、口だけで約束して…
これまで、過ごしてきた。
橙 ) 蓮、…
黒 ) …俺、優しくなんかない。
約束を叶えない、最低で弱いやつだよ
俺も…自分のために約束しただけ。
橙 ) …蓮は、弱くなんかない。
蓮は…人のために自分を押し殺して、
良くない方向に向かうほど、自分を責める。
康二の瞳が真っ直ぐ俺を捕らえた。
橙 ) だから…蓮は最低でも、弱くもないで。
黒 ) …笑、なんか、語彙力あがった?…
橙 ) 蓮、泣くの我慢せんでええよ…?
黒 )っ、…
今、口角をあげなきゃ何かが終わってしまう気がして。
でも…康二の声で全てが溢れた。
黒 ) こお、じ…
橙 ) れん、
黒 ) おれ、…
橙 ) なんも言わなくてええよ、…
お前のことは俺が1番わかっとる
その言葉で、何かがフラッシュバックした。
橙 ) どしたん元気ないやん、
黒 ) …こおじ、
橙 ) …おいで。
黒 ) ん、…おれさ…笑
橙 ) なんにも言わなくてええんよ。
…蓮、辛い時こそよー喋る。
黒 ) …ははっ、笑
気づかなかったわ、笑
橙 ) 俺しか知らないお前のこと、って感じやね、笑
橙 ) …ご飯でも食べに行くか?
黒 ) …俺、つくる。
橙 ) まじか、?!
黒 ) なにその反応、笑
橙 ) いや…最近ほぼコンビニ飯やったからさ、…
黒 ) …じゃ、俺が振る舞ってあげるよ。
橙 ) わー!!!!!
コメント
1件
うわあ、4話…めっちゃ刺さりました。告白の回収の仕方が見事というか、お互い「自分のために」が重なってる感じ、すごく生々しかったです。蓮くんが「最低だ」って言いながら、泣くの我慢してるシーン、こっちまで苦しくなりました。康二が「蓮は最低でも弱くもない」って言い切るのも良かった…あの関係性がだんだん剥がれて、本当の姿が見えてくる感じ、次の展開が気になりすぎます。
#めめこじ
がぅ
41