テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
5件
ああ、わかるわかる……これ、めっちゃリアルな“病人食”あるあるだよね。「ただの三角形の米」って表現がもう、しんどさを全部語ってる。うめびしおが命綱になってる感じ、すごく伝わった。最後の「塩分が欲しい」で、体が正直に要求してるのが泣けるわ。続き、気になる!
体を起こせない状態だったので朝の病院食はおにぎりだったが具も海苔もなかった。
何もない真っ白な三角形の米。ただそれだけである。塩もかけられてなかった。
だが一応うめびしおがついていたのでたっぷりつけてかぶりついた。
残ったうめびしおは飲んだ。塩分が欲しい。
#エッセイ
松下一成
27
松下一成
3
松下一成
42
60