TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
物語の食卓

物語の食卓

「物語の食卓」のメインビジュアル

8

第8話ランプ

♥

20

2022年08月22日

シェアするシェアする
報告する


俺の言葉を聞いた少女は不思議そうにして言った。

「え? 元の世界に帰りたくないの?……あっ、ごめんなさい。変なこと聞いて……」

「気にしなくて大丈夫だよ。それよりも君はここで何をしてるんだ?」

「私はね、この洞窟の中でずっと暮らしてるの! だから、ここに来る旅人さんとお話するのが好きなんだよ!」

「そうなのか。でも、こんな暗い所で寂しくならないか?」

「うん。少しだけ。でもね、ここには私の友達がいるの。その子達がいつも一緒に居てくれるから寂しさも紛れるよ」

「へぇ、どんな子達なんだ? その友達って」

「えっとねぇ、まずはこの子とこの子。この子は私が生まれる前から一緒でとても優しい性格の子。それで、この子が私のお世話をしてるの。あとは、この子のお姉ちゃんみたいな子もいるんだ。それから、この子は──」

私は楽しそうに指折り数えながら友達の名前を挙げていく。すると、彼は不思議そうな顔をして私の話を聞いてくれていた。

どうしてこんな話をしたのかは分からないけれど、何だか彼に聞いてほしかったのだ。だから、私は嬉々として友達の話をした。

しかし、私がその先を言う前に彼が言った。

「じゃあ、俺は?」

私は一瞬言葉に詰まる。彼の顔を見ると少し寂しそうだ。きっと、彼にとって私は友達じゃないということなんだろう。

「ごめんね、君は私の友達なんかじゃないよね」

私は笑顔でそう答えた。すると彼は驚いた顔をして私を見る。そして、こう続けた。

「違う! 俺もお前と同じだ!」

同じ? どういう意味? 私は首を傾げるが、彼も首を傾げている。

「分からないのか? 俺は、ランプの魔神だ。お前が望んだからここに現れた。ずっと一緒に居たいって言ったじゃないか。だから俺は、お前の前に現れて、お前と契約したんだ。なのに、どうしてそんなことを言うんだよ?」

彼が何を言っているのか理解できない。

私が望んで契約したのは、別の人物であって彼じゃない。

そう言おうとして、私の口から言葉が出なかった。

私の意志に反して、私の唇が勝手に動き出す。

『ずっと一緒だよ』

違う! 私はこんなこと言いたくない!!

『大好き』

私は、あなたのことが好きなんかじゃ──

『愛してる』

──愛してなんていないんだから!!! ***

「んーーーーーーっ!!」

私はベッドの上で飛び起きた。全身汗びっしょりだ

この作品はいかがでしたか?

20

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store