TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

駅横の路地を入った飲み屋さん。運よくカウンター席が2つ空いていた。


「何飲みます?」


「ビールといきたいところだけど、寒いからあったかいの。焼酎お湯割り」


「おっさんか」


「ええ、ええ、何とでも言ってちょうだい」


「じゃあ俺もそれ。先輩にマフラー貸して寒い」


「長峰、お前……、自分でやっておきながら」


「冗談っすよ」


ははっと長峰が笑う。つられて私も笑った。

あ、よかった。私笑えてるわ。と、思ったんだけど。


なんだろうなぁ。暖房の効いた飲み屋さん、長峰のマフラーが妙にあったかいんだよなぁ。心に沁みるというかなんというか。


気づけばポロリと涙がこぼれていた。


長峰が、まだ私の首に巻かれてるマフラーを鼻の上まで上げた。マスクしてるみたいに。


「……ごめん」


マフラー濡らしちゃってさ。ほんと、ごめんだよ。

そのまま俯いてマフラーに顔を埋めた。

あ、どうしよ。とめどなく溢れてきちゃう。肩、震えてるかも。泣いてるのバレバレじゃん。


ズズッと鼻をすする。

やばい、マフラーに鼻水付く。


「適当に、頼みますね」


そう言って長峰は店員さんに注文してくれる。

なんとなく、私を隠してくれてる感じ。何だよコイツ、気が利くやつだな。ちくしょー。


「別にさ、未練があるわけじゃないんだ」


「うん」


「別れるんだろうなって思ってたし。だからショックでもないんだけど……。でも、よくわかんないけど、泣ける」


「悔しいんじゃないです?」


「え?」


「私みたいないい女フリやがって……みたいな」


はっ! それだ! きっと!

私は顔を上げる。


「それだわ、それ! 悔しい!」


「ふっ、鼻水」


「ギャー!」


鼻水垂らしてるの、後輩に見られた。恥ずかしっ!

長峰は可笑しそうにくっくっと肩を揺らす。


「ハンカチ持ってないもん」


「女子力が原因だったか」


「うっさいな。ハンカチ貸してよ」


「俺も持ってないですね」


「なんでだよ! そこは持ってなさいよ」


よくわかんなくなって、二人で笑った。

鼻水はしっかりマフラーに付いた。

恋愛対象外に絆される日

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

2

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚