TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

カーテンの隙間から差し込む柔らかな日差し。


ああ、朝日だ。


仕事を始めてから不規則な生活に慣れてしまって、朝日を浴びて目覚められたのは本当に久しぶり。

こんなふうに起きられただけで、今日1日が良い日になる予感がする。


でも待って、私の部屋ってこんなに朝日が当たるんだっけ?

家賃をケチったせいで、眺望も日当たりも諦めたはずだけれど・・・


ううぅーん。

ベットの中で手足を伸ばし伸びをする。


そう言えば、ベットもいつもよりよくスプリングが効いている。

シーツも洗いたてで、気持ちいい。

私、シーツに糊なんてかけたかなあ?


・・・。


えっ。


眠い目をこすりながら、私は辺りを見回した。



ここは、見覚えのない部屋。


広さは8畳ほどで、部屋の中央にはキングサイズのベット。

それ以外に大きな家具は見当たらず、ここは寝室らしい。

カーテンも寝具も黒で統一されていて、とてもシンプルな部屋。

ただ、サイドテーブルの上に置かれた小物や部屋の造りから、ここがホテルではなく誰かの部屋なのはわかる。

それも、おそらく男性の部屋。


えっと、えーっと。

昨日私は・・・思い出した。


具合が悪くなったところを見ず知らずの男性に助けられたんだ。

そして・・・


ああ、マズイ。


***


時刻を確認すると、午前7時半。

昨日着たまま眠ってしまった服の皺を伸ばしながら、部屋のドアを開けた。


「あの・・・」

静まりかえった部屋に声を掛けリビングへと入って行く。


広いリビングに置かれたソファーの上に、綺麗にたたまれたタオルケット。

きっと、私がベットを使ったせいで、家主である男性はここで眠ったんだわ。

なんだか申し訳ない。


ん?


その時、テーブルの上に1枚のメモがあることに気がついた。


『おはようございます。

体調は大丈夫ですか?

まだ本調子でないのなら、無理せずに病院で診てもらってください。

私は所用があるので、先に出ます。

冷蔵庫にフルーツと軽食があるので好きに食べてください』


なんて不用心な。

私が何か盗むとか思わないのかしら。

まあ、そんなことはしないけれど。


『昨日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

お陰で元気になりました。

ありがとうございました』


持っていたメモ帳にお礼を書いてから、ふと悩んでしまった。

こういうときって、連絡先を残すべきなのかしら?

いや、部屋を一晩借りただけだし不要よね。

じゃあ、泊めてもらったお礼を?


とりあえず、手持ちの封筒に1万円を入れメモと一緒に置く。

迷惑料とシーツのクリーニング代ってとこかしら。


後は、とにかくここから消えなくちゃ。

切ないほど愛おしい

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚