テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
22
1,393
#ご本人様には関係ありません
❤️×💛
もりょき
(^^===================3
こんにちはぁ!
涼架です!
僕は今、病院に入院中!
なんかあ記憶喪失?みたいなやつになったらしい!
何でかは、忘れたけど𖤐 ̖́-
藤『何かする事ないかな〜』
看護師さん))ここの部屋の、1番奥のベットね
???))分かりました
ガラガラ
誰だろ
新しく入院してきた子かな〜
20歳くらい、?
男の子はベットに布団を被って、潜り込んだ
隣を歩いていた看護師さんが、ベットの横にある椅子に
よし!ちょっと話しかけてみよう!
藤『ねえねえ』
僕はカーテンを開けて、覗き込んだ
?『何ですか?』
藤『君、どうしてここに来たの?』
?『………』
藤『あ、言えないなら…無理して言わなくていいらね、!』
?『……病気』
藤『どんな病気?』
男の子ではなく、隣に座っていた看護師さんが答えた
看護師さん『うつ病ですよ』
僕が聞いた事のない病名だった
藤『どんな病気なんですか?』
看護師さん『うつ病とは、精神的・身体的な強いストレスが続くことで、脳のエネルギーが欠乏し、心や体にさまざまな不調が現れる病気です』
藤『……そうなんですね』
看護師さん『主な症状は、心のサイン 気分の落ち込み、何に対しても興味や喜びがわかない、強い不安、イライラ、集中力や決断力の低下。体のサイン 眠れない・寝すぎる、食欲がない、疲れやすい、頭痛や肩こり、胃痛、全身のだるさ。行動のサイン 口数が減る、表情が乏しくなる、遅刻や欠勤が増える、身だしなみに無頓着になる…です』
僕は看護師さんからの説明を聞いて、言葉が出なくなった
うつ病ってこんなにも、大変なんだ…
そういえば、この男の子の名前聞いてなかったな
藤『男の子の名前って、なんて言うんですか?』
看護師さん『この子は、大森元貴君ですよ』
藤『元貴君か〜いい名前だなぁ』
大『……………ありがとう』
藤『えっとね、僕は藤澤涼架って言うんだ〜!』
大『………ふじさわ、、りょうか…さん』
藤『呼び捨てでいいよ〜!』
大『…涼ちゃん……』
(^^===================3
〜終〜
涼ちゃんの病名思いつかなくて、書いてない
好評だったら、続き書こうかなー
コメント
1件
ちょっと読んだだけなのに、もう胸がぎゅってなったよ〜😭💕 涼架くんが元貴くんに「呼び捨てでいいよ」って言って「涼ちゃん」って呼ばれるシーン、尊すぎて叫びそうになった!! うつ病の説明とかすごく丁寧で、ただの出会い話じゃない深さがあるよね。続きめっちゃ気になる…!好評って言いたいから、ぜひ書いてほしいな〜🌟💖