TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

次の日、渡辺が目が覚めたのが6時半。

向井はとっくに起きて弁当を作り、朝ご飯も作っている。


渡辺ーおはよ。

向井ーおはようさん。

渡辺ー眠い〜。

向井ー寝ぐせ凄いで、顔洗ってき。

渡辺ーん。

向井ーもうすぐ朝ご飯出来るから。

渡辺ー分かった。


寝ぐせを整え、顔を整えやっと目が覚めた。

朝ご飯がちょうど出来たみたいだ。


向井ーおにぎり1個でええの?

渡辺ーん。

向井ーちょっと大きく作ったから、頑張って食べや。

渡辺ーいただきます。

向井ー召し上がれ。


渡辺はちょっと大きいのを1個と味噌汁。

向井は普通サイズを2個と味噌汁。

予定通り7時過ぎに家を出て出かける。

いい天気で良かったと2人は言いながら荷物を積む。


向井ー忘れ物ないな?

渡辺ーん、大丈夫。

向井ー化粧品は?

渡辺ーあっ、洗面所だ、取ってくる。

向井ータオル多めに持って行こか?

渡辺ーそうだな。取ってくる。


いざ出発。


ガソリンスタンドに寄り満タンにして車は走り出す。

渡辺は、寝ないと頑張っていたが車の揺れで都心を離れる頃には眠ってる。


向井ーおっ、シャッターチャンスや。


車を道路脇に停めて、カメラを取り出し眠ってる渡辺を撮る。

そしてまた車は走り出す。

目的地までまだ少し先。

渡辺は起きないだろう。

小さく音楽をかけて向井は運転する。


向井ー翔太くん。翔太くん。

渡辺ー・・ん?

向井ー着いたで。

渡辺ーごめん、寝ちゃった。

向井ーかまへん。

渡辺ーコテージ入れる?

向井ーもう10時過ぎやから大丈夫。

渡辺ーお前、ちょっと休んだ?

向井ーん。

渡辺ー無理してない?

向井ー休憩取ったから大丈夫や。

渡辺ー荷物入れる。

向井ー俺は手続きしてくるわ。

渡辺ーうん。


2人分の荷物と、水鉄砲。

お弁当も忘れず全部入れた。

コテージの中は思ったより綺麗で安心した。


向井ー昼までまだ時間あるしどうする?

渡辺ー散歩!

向井ー行こか?

渡辺ービーチサンダルでいい?

向井ーええよ。

渡辺ー虫除けいる?

向井ーしとき。

渡辺ー綺麗なとこだな。

向井ー緑が綺麗、川が綺麗、まだこんな場所あるんやな。

渡辺ー行こう。


向井は、手を繋いで歩きたい。

が、人がちらほらいる。

残念だが仕方ない。

カメラは持ってきたから渡辺を撮りながら散歩する。


渡辺ー気持ちいい。

向井ー空気が違うな。

渡辺ーうん、身体が元気になる。

向井ーあっ、翔太くん、魚が泳いでるわ。

渡辺ー水、透き通ってるもんな。

向井ー冷たいかも。


渡辺は水際まで歩き足先を入れる。


渡辺ー冷たい。

向井ー昼過ぎにならんと水鉄砲は出来んな?

渡辺ーちぇっ!

向井ー身体が濡れたら風邪引く。

渡辺ー分かってますぅ。


サワガニを見つけ触らないが行き先を追っている。

「可愛い」と言いながらも触れない。

サワガニを見つめる可愛い顔をカメラに収める。


渡辺ーなぁ、ここってどこ?

向井ー奥西多摩郡。

渡辺ーへぇ。

向井ー川魚も食べれるで。

渡辺ー塩焼き?

向井ーうん。

渡辺ー食べたいかも。

向井ー昼ご飯食べてから考えよか?

渡辺ーうん。

向井ー川がキラキラしとる。

渡辺ー写真撮れたか?

向井ーばっちりや。

渡辺ーコーヒー飲みたい。

向井ーそろそろ戻ろか?

渡辺ーコーヒー持ってきた?

向井ーもちろん。

渡辺ー早く戻ろう?


向井のコーヒーは美味しいので渡辺も大好きだ。

「早く戻ろう」と言いながらも外が気持ちいいのだろう。

ゆっくり歩いている。

向井は、時々カメラを構え渡辺を撮りながら帰って行く。

想ってるだけ 4

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

57

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚